今回の旅の準備 | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘は独立
プレリタイアライフを楽しんでいます♪

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたいです♡

おはようございます

あきです




旅もそろそろ終わります

写真の整理が追いつかずでして😅

旅前に書いておいた準備のことをアップしますね




✈️✈️✈️




今回の旅は半月ほど

いつもより少し長い


のですが、やはり旅は身軽に!

が信条ですので今回も持ち物は厳選したいところ



と思っていたのですが、、、これがなかなか


というのも、途中乗り継ぎ地で砂漠ツアー、着いてからは朝晩のサファリ動物追跡、普通に観光もありーの、最終地では夫元勤務部署関係の現地法人の方々との懇親会…というフルコース



砂漠ではきっとイスラムの掟を守らにゃあかんだろーなー


とか


サファリでは動物を刺激するからと、黒、紺、赤などの原色は御法度だわよ


とか


会社の人と懇親会?

なんで?

と思ったら、今回「夫の現地友人を訪ねて」も含めた旅だったのが、どこからかリークしてしまい


はるばる日本から来てくれるなら!と集まってしまうことになったらしい

それも二晩も!

もろ部外者のわたしゃどんな顔して座ってりゃいいのさー


ですし


旅の最後の晩餐は大勢なのね〜!と

笑っちゃう展開なのですが


というのも今回の旅は結婚30周年祝い?なのかも?というものあって、オサレな場所でのディナーはあるのかしら?と期待してたりもしましたが、ま、無さそうですね泣き笑い




でも最終地でのスケジューリングなど諸々手配してくださった方にも恩義があり

感謝の気持ちで参加させていただきます^ ^



んで、私のスーツケースはこんな感じ

基本機内持ち込みで



サンダルとスニーカーも詰まってます

ホテルにプールがあるらしく水着も

朝晩は冷えるからとユニクロウルトラライトダウンも

会社の皆様とも会食服も、、、


化粧品やアクセサリーは無くしても落としても後悔が無いもの



今回はタングルレースのピアスを持参しようと思います

軽くて壊れないのがNICE



スーツケースがパンパンや…


この他に

ボディ用虫除けスプレー、虫刺されの薬、ボディペーパー、除菌ペーパー、除菌ジェル、部屋用蚊除けスプレー、パッカブルのレインコート、パソコン



コレらは夫のスーツケースに入れてもらいました

元々夫のスーツケースはガラガラ

大きなトランクには空の発泡スチロール製のワインケースが12本分詰まっていますけどね泣き笑い

私の口には入りませんけどね泣き笑い





あ、前回のスペイン旅で学んだ非常食も持参しますよ

夫と2人の旅はいつ食いっぱぐれるか分からないので



今回は現地ガイドさんがある程度付いててくれるらしいのでまぁ大丈夫かと思うけれど、念のためです笑笑



さー頑張ってこよー!




【実際のところ】


砂漠ツアーでは、思い切り砂まみれになるかと思えばそうでもなく、砂もサラッサラだしGUのパラシュートパンツ(うふふ、ちびっ子の私は子供用160センチでピッタリでした笑)が重宝しました



サファリでは、車から降りることなく服装の色はなんでもOK!Tシャツ短パン、サンダルでもOK

でも朝晩の冷えを考えて、長パンにスニーカー、ユニクロのウルトラライトダウンは役立ちました^ ^


非常食は、今のところ手付かず
ニコニコ
夫のスーツケースに入れてもらった虫除けなどは全部使ってます
なんか虫に好かれる体質なの…😭




今日も皆様お健やかに♡