帝国でランチ♡ からの〜 金カム! | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘は独立
プレリタイアライフを楽しんでいます♪

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたいです♡

おはようございます

あきです



少し前のことになりますが

この日は久しぶりにこちらへ



帝国ホテル

いつ来ても正面のフラワーアレンジメント、美しいですね


仲良しの友人とここのロビーで待ち合わせてランチへ


ずずーっとホテルの奥へ歩いて…



もう建て替えなんですよね

フランク・ロイド・ライト氏 に関する巨大パネル



そして、お雛様🎎



そこを抜けて、向かうは隣の帝国ホテルプラザ

四階のこちらへ


うふふ、帝国ホテルのレストランでのおしゃれフレンチではありませぬ^ ^



はまの屋パーラー 日比谷店



勿論頼んだのは

玉子サンドとフルーツサンドのハーフハーフ


まだホッカホカの玉子焼きのサンド

美味しかった😋


アレヤコレヤとおしゃべりに興じていると

なんだかまだまだ入りそう!



プリン・ア・ラ・モードへ突入〜

しっかりめの昔懐かしい舌触りのプリンにフルーツたっぷり♡


有楽町店は、新有楽町ビルディングの建て替えで

日本橋室町に移転してしまいましたが



コチラも2024年3月末で閉業…

建て替えですから仕方ありません



有楽町の昭和レトロな感じとはまた違って

ちょっとおしゃれなギャラリーに来たかのような雰囲気なんですよ


ここもまたどこかに移転するのかな…





気の置けない友人とのんびり世間話をしながらのランチタイムにぴったりでした♪




そして時間になりました!


この日の目的は金カム〜


通りを渡って直ぐのトーホーシネマ日比谷にて


映画 ゴールデンカムイ



以前より娘達から評判を聞いていましたが

そこまで興味なかったものの


友人と連れ立って  たまには映画観る?

何観る?と相談した時に

2人の都合と時間がピッタリだったという理由だけで見てきたのですが


良かった‼️


野田サトル氏によって『週刊ヤングジャンプ』で2014年~22年にかけて連載された人気漫画、通称“金カム”を実写化。明治末期、日露戦争終結直後の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金ミステリーと、厳しい大自然の中で、一癖も二癖もある魅力的なキャラクターたちによって繰り広げられる、サバイバル・バトルアクション。 (サイトより)


一言で言うと…

もののけ姫 ➕ 精霊の守り人 ➕ プリズンブレイク ➕ お宝探し ➕ 幕末モノ ➕ アイヌの文化 ➕ 異文化交流 ➕ アクションコメディ


一言になってないけど


面白くないわけがない


とりわけアイヌ文化には親近感マシマシ!


自分の守り神様に、毎食前に自分の頭の後ろに食事ひと口分を捧げる仕草なんて、私でも真似したい…と思ってしまった

いつも守っていただいてありがとう!って


ご飯も美味しそうなのよね…この辺りが精霊の守り人っぽいのかな


ヒロインの山田杏奈ちゃんの目力にも惚れる❣️


玉木宏の怪演に、これ誰⁉️


しかし、山崎賢人引っ張りだこね〜

上映前の宣伝映像でも キングダム新作と陰陽師で主演


山崎賢人、確か娘達小学生の頃の雑誌ピチレモンのモデルだったはず

アレよアレよとスター俳優になっちゃいましたね

もう29歳とは…


おばちゃん歳をとるわけです笑笑


友人共々大満足っ! 

絶対次回作も見るっ!と

あれやこれや映画の感想に花咲きつつ

地元近くの行きつけ寿司屋に足を運んだのでした





今日も皆様お健やかに♡