1月の観劇 「G.O.A.T」「オペラ座の怪人」 | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘は独立
プレリタイアライフを楽しんでいます♪

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたいです♡

おはようございます

あきです



あっという間に1月が終わってしまいました


1月の観劇記録です




宝塚月組 月城かなと コンサート

Greatest Of 

All Time

梅田芸術劇場





今月後半は推し活で大阪遠征3回

新幹線やホテルの手配、仕事との折り合いなどなどバッタバタでした




先輩、友人らとチケット難であろう今回のコンサートに数ヶ月前から対策を練り

その中で何とかご縁をいただいた数回

毎回感動を噛み締めました

多分一生で最初で最後の推し活です


最後のマイ楽では、お隣の方が号泣

私ももらい泣き…

初めての遠征なんです、頑張って働いて良かった!とおっしゃってて

それを聞いてまた涙




コンサート、ひとことで言えば

Greatest ‼️

でございました


GOATの振りを覚えなきゃ笑

DVD発売が待ち遠しいです


以下、観劇、配信でご覧になった方に…

ファン歴40年以上という先輩も、このうみれこペアはだいきほ並のいいペアだと思うとおっしゃってましたが、れいこさんがうみちゃんと一緒だと本当にリラックスされてて、見ている側も癒されました
新しい学校のリーダーズのオトナブルーから始まる教室コーナーも組子さん達の魅力全開でしたし、ちなつさん、おだちんとの3人のアコースティックコーナーも毎回話題が違って良かったですよね
Xを後から読むのが楽しくてなりません
白いドレスの群舞はジゼルを思わせるようでしたし、ボレロのカッコ良さは特筆もの!
千秋楽では三井先生のサプライズ演出もあったみたいで参加したかった〜♪

そして次はやはりちなつさんなのでは?と思いました

そうなるといいな…

れいこさんと目が合ったと言って喜ぶ下級生に、若者達元気だねーと目を細めるれいこさん
ラストコンサートなのに、自分1人のリサイタルにせず、組子全体に光を当てて次世代を育てようとする姿にファンで良かったと心から思いました
下級生から慕われ、組子の仲の良さが伝わるいいコンサートでしたね^ ^
「銀の龍の背に乗って」がまだ頭の中で流れ続けています


大阪のけつねうろんも♡


道頓堀今井 阪急うめだ本店にて






そして2本目


オペラ座の怪人 

ケン・ヒル版

シアターオーブ


あの有名な

ジャーン、ジャジャジャジャジャーン

ジャジャジャジャジャーン

というやつじゃありません


もっと前

初演は1976年

ガストン・ルルー原作の「オペラ座の怪人」がミュージカルとして舞台化された最初の作品であり、原作に忠実とされているもの

かのアンドリュー・ロイド・ウェーバーの作品に多大な影響を与えたとされるものです



あの恋愛要素高めのアンドリュー・ロイド・ウェーバー版に慣れてしまっていると、とてもクラシカルで、どこか小津安二郎の映画を見ているかのような感も覚えたりしましたが、お笑い要素あり、殺人が次々と起こるサスペンス要素あり、劇場の地下の秘密を探るアドベンチャー要素ありで、これはこれでとても楽しめました


失敗は席選び

表情がよく分かるようにと4列目真ん中を選んでしまったがために、両脇の字幕がとても読みづらく、何しろイギリス英語、聞き取るのに苦労しました笑笑

今度から気をつけよ〜っと


そして「ファウスト」やビゼーの「真珠採り」、ドヴォルザークの「ルサルカ」、ヴェルディの「海賊」、オッフェンバックの「ホフマン物語」などのアリアが散りばめられていて、なぜそこにその歌が、というところが分かっていればより一層ストーリーを理解できたのに…   唯一「道化師」のアリア「衣装を身につけろ」だけは分かりました泣き笑い


後日次女もデートで行ってきたとのこと、やはり楽しかった〜♪と帰ってきましたっけ





❄️❄️❄️



大阪

実は1人ではお初でして…

基本、感動を噛み締めることに頭がいっぱいで観光は全然しておらず

あっちこっちウロウロしているだけのお上りさん状態でした笑笑



曽根崎心中の舞台ってここなんですね!👀



阪急を横目に見ながら、新幹線のチケットショップに急いでます



ここが阪急うめだ本店の入り口?

よく分からなかったけどここから入りました!笑笑



家族へのお土産は、アンリ・シャルパンティエの

「恵比寿フィナンシェ」

大阪土産とは言えなかったけど、美味しかったので🆗





今日は4月並みに暖かいそうですね


今日も皆様お健やかに♡