新美 《行動展》で作家さんに出会う | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘は独立
プレリタイアライフを楽しんでいます♪

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたいです♡

おはようございます

あきです

 

 

六本木の新美で開催されているコチラの公募展に出掛けてきました

 

 

行動展

 

 

数年前に

ブロ友さん Nさんに紹介されて以来

お邪魔している展覧会

 

 

フォローさせていただいているロシアンブルーのニーナちゃん中心のスタイリッシュなブログ

 

nobさんが審査されていて、ご自身の作品も展示されている展覧会です

 

 

 

 

 

10/2までです

 

 

 

毎年、お馴染みになっている作家さん達の新たな作品を見られるのも

そして

過去作品を思い出すのも楽しみの一つ

 

 

 

 

 

気になる作品が今回もたくさんありました^ ^

少しだけ紹介です

 

バリ猫が入り口に座ってる〜〜〜🎵

 

 

今日は青が気になる日なのかしら?

と思ったら、近づくとまた違う表情…

 

 

 

やっぱり、青〜

 

 

旅の思い出かしら

私も懐かしい…

 

 

弦楽器を弾く姿はシルエットが美しいですね

赤の色も素敵

 

この作品も赤が印象的

十字架かな

 

和紙?

と思ったら油絵の表現なのです

近づくと真っ平らなんですよ

 

とびっきり美味しくて、オシャレなレストランに飾ってありそう

 

nobさんの作品

奥行きが感じられて作品の中に吸い込まれそう

どこか、東山魁夷の「道」にも通じるような

 

色彩が特徴的なのですぐに分かります

この赤とグレー!

 

 

コチラの作品は、細部がすごくて

この方の作品は去年も見入ってしまった記憶

 

あ、やっぱり

いるいる!笑

 

 

 

 

 

 

 

野外作品もあるんです

 

 

これ、かっこいいでしょう?

 

SKY 《気流》

常松大純

 

 

いらしてたんです

常松氏

 

 

この SKY《気流》シリーズは

実はいろいろな企業や病院などが買い上げていて驚きました

 

新橋の高層ビル

大学のキャンパス

有名企業のエントランス…

 

 

 

 

同行のNさんと

 

おじさんの作品巡りに行きたいね!

 

と話が盛り上がる〜

 

 

最後に

室内のアートも少し

 

きゃ〜サラマンダー!

 

後ろ向きの犬!

 

 

 

今年も沢山の惹きつけられる作品に出会いました~♡

 

 

 

 

 

コチラの前にランチを

と考えていて

 

 

と新美で開催中の テート展 とのコラボの

ウェッジウッドカフェ?

 

と思ったのですが

 

予約ができないのと

アフターヌーンティーがスイーツばかり

 

こういうタイプを私が苦手と知るNさんがパスしてくれて

(ポール・ボキューズ・ミュゼでもよかったんだけど…)

 

 

 

思い付いたのが

国際文化会館

 

 

少し前にコチラのレモンパイが食べたくて

ティーラウンジ ザ・ガーデンに伺っていたんです

 

ホテルオークラのレモンパイ♡

 

 

 

爽やかでクリーミーなフィリングに柔らかなメレンゲ

ホッとするお味でしたよ

 

お庭が素晴らしくてね♡

 

 

 

あぁ、ここの一階のレストラン SAKURA でランチ!

 

と予約!

 

新美まで歩いて20分程ですが、おしゃべりしながらあっという間でした

 

 

コチラの話は長くなるのでまた次回…

 

 

そうそう!

Nさんはこの後

下北沢のムーンアートナイトへ

 

 

 

コチラも10/2までかな

 

 

コチラも素晴らしかったようですよ‼️

 

 

一昨日の中秋の名月

一瞬でしたが

美しい月を愛でました♡

 

 

やっと過ごしやすくなりそうですね

みなさま今日もお健やかに♡