新宿御苑でチェアリング そしてやっとデビュー! | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘の子育てほぼ終了!

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたい

皆様とご一緒できたらhappyです♪

おはようございます

あきです


先週の気持ち良い春の日に


ちょっとバタバタ室内にとじこもる日々が続いたこともあり


これはちょっと外の空気に触れてのんびりしたい!欲に駆られて思い立ったのがチェアリング


チェアリングってご存知ですか?


簡易椅子で公園などで寛ぐんです


ひとりでのんびり春の暖かな風に吹かれて

読書を楽しみたい


そう思い立ったら、すぐに物置にしまって埃だらけのコールマンのキャンプ用椅子を引っ張り出してきて雑巾でふきふき


どうやらなんとかまだ使えそう


こんな椅子です




背もたれがしっかりしていて

座面も広いのでとても楽なんです




さて、どこに行こう!


お昼過ぎから会うことになっていた友人との待ち合わせが新宿だわ


ということでチェアリングの場所は新宿御苑にキマリ!


出がけにご近所さんに会って

折り畳み椅子を背負っている私を怪訝そうに見たので

ちょっとピクニックへ、えへへと

ニッコリ笑って行ってらっしゃーいと言ってもらえました



実はこの日はあの例の黄砂デーだったんです


テレビでは不用な外出は避けてと何度も流されていたのですけれどね

でも一旦思い立ったチェアリング欲は簡単に消えなくて、ダメなら撤退しようと半分諦めながら出かけたのですが



この写真では人いない感じですが

実は結構な人出でした

チケット売り場が列になっているし、入ってすぐのトイレはインバウンドの人々でいっぱい

あれ、混雑してる? 間違っちゃったか、ワタシ?


いやいや

すぐに新宿御苑の広い懐に

川の流れが大海に広がっていくように人がまばらになっていきました



こんな木陰に1人、陣取り



サーモスに入れて持ってきたコーヒーを飲みながら、こんなときに読む本は決まって星野道夫





子供の遊ぶ声も鳥のさえずりに聞こえて

本当に贅沢な時間でした



出がけにちゃちゃっと3分で作った卵サンドで軽くランチを済ませて寛ぐこと3時間弱


あー気持ちいい


帽子被ってサングラスしてしまえば、お昼寝もOK




私のチェアリングレポを聞きつけた友人が

約束より早めにやってきて合流し、しばし散歩を一緒に楽しみました

まさかの新宿御苑デビューだったそうです👀



ハナニラ



八重桜の季節になってますね

ふわふわのピンクボールが可愛い



ツツジも咲き始めています

もうそろそろ満開かも

そういえば、根津神社のツツジも見事でしたね^^



日本庭園を台湾閣から眺めたところ

昔はこんな庭園に何の感情も湧かなかったのに

この年になると、なぜか癒される不思議



藤棚の藤の花も満開



いい昼下がりでした


苑内のカフェもいいけれど、時間を気にすることなく、お気に入りの場所を見つけて、寒くなったら日向に移動して、など自由なのも良き


友人も都心育ちなのに、この年齢での新宿御苑デビューに喜んでいて

本当はチェアリングの後に会う予定だったのだけれど、ご一緒できて良かったわ〜




デビューといえば



一年ほど前に娘の「始めたい!」という言葉にスクールに押し込んだゴルフ


何とかボールに当たるようになってきたという言葉を信じて娘のコースデビューに付き合ってきました^^


コースといっても多摩川河川敷のショートコースです


コースデビューとグリーン周りの練習にはもってこい!

オマケにバンカーまでちゃんとあるんです



朝6時台にスタート

こういう朝活は気持ちいいですよー



ドライバーも要らないし、服装も何でもよし

クラブ数本だけ持って、ルールとマナー、軽く戦略的なことを教えながらのんびり18ホール回って3時間弱



朝の9時過ぎには上がっていました



で、肝心の腕前はというと、意外にも真っ直ぐ飛ぶし、距離も出る

アプローチとパターはまだまだだけどとりあえず、スクールの成果は出てる!


コーチ、ありがとう!


さて、本格的なコースデビューをする前にもう少しここで練習してもらおう^^





美術館にも行きたいと思いつつ、他の時間は推し活に忙しかったりしていますラブ


先日、推し活にお付き合いしていただいた方にいただいたチューリップ🌷





ありがとう🥰