健康のために最近買ったもの^^ | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘は独立
プレリタイアライフを楽しんでいます♪

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたいです♡

おはようございます

あきです

 

 

 

年明けからいろいろいろいろバタバタしており…

 

 

何しろシングルタスク脳なので

器用に同時にコトをこなせない

これが一番の問題^^

 

 

 

たとえば、料理を始めたら完璧に段取り、効率重視で進めたいし

そこで途中で、あれも作って〜食べたーい♪なんて叫ばれた日にゃ

 

私の段取りどうしてくれるの!ああん?


まずい…おにゃむさんの眉が動いた!

とざわめいて

大抵大人しくしてくれているけれども

 

どうしても食べたかったのか

ビーフシチューを考えていた日に

帰宅すると栗が水に浸っていたり

(え?これから栗ご飯?笑)

アクアパッツァを考えていた日に

ひじきや切り干し大根が戻してあったりと

無言の圧力があったりする

 

 

考えていた献立どうしてくれる?と静かにメラメラ

 

 

最近はその辺りは1号2号にお任せして

自分の食べたいものを作ってますけど

 

 

なんだか目の前のことを黙々と片付け、あとは食べるばかりで身体を鍛えていないことにはたと気付く最近

 

 

外出した日は大抵1万歩近く歩いているのですが

テレワークが続くとどうしても運動不足なのよね

 

 

普段画面ばかり見ているので

もうオンラインエクササイズも見飽きたというかお腹いっぱいだし

 

 

悩みに悩んで買ってしまったのが

室内用トランポリン!


そろそろ1ヶ月というところかな?

 

といってもこんなの

 

 


 

 

本格的な丸いゴム仕様のトランポリンだと

買ってみたはいいもの、使わなくなったらどうしようとか散々悩んでこの形に

 

表の硬い面はぴょんぴょん飛ぶ用です

 

 

裏の柔らかい面はストレッチや腹筋・背筋を鍛えるのに丁度いい

 

 

こんなマニュアルも付いてます

 

 

この硬い方の面でつま先が離れない程度に飛ぶのですが

まずこの真ん中で飛ぶのが結構難しい

体幹が鍛えられます

1分も飛んでいると膝がガクガクしてきて

歩く筋肉とは違うと実感

 

 

体重を落とすとかそういうものではないですが

気軽に運動できている感覚がいいんです

 

それに使わないときには立てかけておけるのもスマートでよろしいの

 

 

 

そしてついでにこれも!

 

 

 

 

家庭用の普通の椅子に座りっぱなしの生活は疲れるし

事務用椅子を使おうか悩んで悩んで

でも無粋だし場所取るし

 

 

友人はゲーミングチェアをゲットしていましたが

重量20キロですって

 

(イメージね)

 

すごい大きな段ボール箱で届いたと驚いていました

 

やはりそれは避けたい…

 

で、バックジョイ

日本人の骨格にはミニで十分だそうです

 

少し前に売っていたものよりクッション性があって

確かに疲れにくい!

これいいです

 

軽いからあのサブバッグに入れて会社にも持って行ってます

 

 

不思議と両膝がくっつくし

足組む癖もほぼ出ない

本当に不思議なんですけど

 

 

 

 

ゲーミングチェアの友人からの情報ですが

ゲーミングベッドもあるんですってね…

 

 

まるで要塞w

1号が生活の理想形と食指を動かしてましたが

 

 

自活してからにしてくださいと厳命しておきました

やれやれ

 

 

 

 

そうそう、肩こりにも良さそうだと肩を動かしながらトランポリンでぴょんぴょん飛んでいたら

胸押さえて飛ばないと垂れるよ…とボソリと呟く1号

 

 

確かに…

いや垂れるほどあるのか?と自問自答したことは内緒です><

 

 



皆様のところには少しゆっくりになりますが、必ず伺いますね






暖かくなってきていますね♪

今日も良い一日でありますように♡