メトロポリタン美術館あつ森正式参入、、、やるしかないか… | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘は独立
プレリタイアライフを楽しんでいます♪

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたいです♡

こんにちは

あきです
 
 
外出自粛期間も長くなり
まだこれから延びそう
 
 
我が家は
1日3回のワークアウトが習慣になってきました
 
 
我が人生でこんなにYouTubeを駆使する時が来るなんて夢にも思わなかったのですが
 
 
iPhoneとTVを繋ぐケーブルコードを買おうと
Amazonサイトをいろいろ探していると
 
なんと今まで大して使っていなかった我が家のケーブルTV
YouTubeアプリが入っていることが判明!
なぜ今まで気が付かなかったのだろう…
 
 
 
まず朝7時に起きて
TVの前でYouTubeの朝ヨガ15分
 
それから朝ご飯を
のんびり食べて
NHKの朝ドラ「エール」を見て
 
後片付け、掃除等の家事を簡単にして
(最近念入り掃除は週末土曜日に
痴呆気味の義母を週末だけ預かることになり
いい機会なので家族総出で掃除になります)
 
仕事に入り
12時には簡単にランチ
大抵、パスタかあんかけ焼きそば、焼きうどん系
パパっと考えずにできるもので
済ませます
 
そしてまた夫以外自室に籠り
夫はリビングダイニングでそのまま
テレワーク
 
3時半頃になると
誰かしら出てきて
TVのYouTubeでワークアウト
 
Nacoさんに教えていただいたコチラ
Marina Tatewaki さんのワークアウトです
 
 
このシリーズ
全員毎朝筋肉痛でヒイヒイ言うほどのキツさですが
習慣になってしまうと無いと気持ちが悪い…
 
 
ある時はこんな感じです
 

 


私じゃないですよ
娘ね
 
 
そして寝る前に同じように夜ヨガ
 
 
 
本当にYouTube様々の日々になっていて
この自粛期間も悪くない!
 
 
 
そして娘達が見ている動画を一緒に見ていると
どうにも気になってしまうのが
あつ森の実況中継、、、
 
 
 
あつ森とは
任天堂のゲーム
「あつまれ動物の森」のこと
 
相当前のバージョンを娘達に唆されて少しやってみたのですが
どうにもこうにもこののんびりさ加減が性に合わずアウト
 
当時のゲーム機の操作性の悪さもあったのかもしれません
 
 
 
今までは用意されていた村や町に自分が移り住んで
家に住みながら住民達とコミュニケーション取りながら
その地に馴染んでいく設定
 
 
 
これが今回、無人島に送り込まれて
自分がDIYしながら好きなように村や街を作り上げる
 
 
中には
スプラッシュマウンテンを作りディズニーランドの世界観を再現したり
ハリーポッターの世界を再現する猛者もいるらしい
 
 
こんなのね
 
ハリーポッターの世界だと
 

 
 
建築好きな人だと
 

 
確かにすごい!
でもこんなに頑張らなくていい
 
自分だけのリゾート地でも作れたら最高かも~~~
 
なんて眺めていたのですが
 
 
 
あつ森関連でこんなニュースが飛び込んできました
 
メトロポリタン美術館あつもり正式参入!
 
 
 
自分の家、部屋を自由にレイアウトできて
インテリアも自分好みにできるのがいいのですが
 
メトロポリタン美術館の絵の部屋なんか作っちゃったら結構いいかも!
 
 
(記事から写真をお借りしています)

憧れの部屋!
 
 
この際だから、どこかオーケストラがBGM参入してくれないかな〜^ ^
 
 
 
 
娘がなんとか任天堂Switch(あつ森を操作するゲーム機、そして今は入手困難な品)を手に入れようと
苦心惨憺、、、でもないかw
 
 
ビックカメラ主催のSwitchの抽選に応募したのが少し前
明日発表だとかwww
 
 
期待してませんが
当たってたらやっちゃうかも…
 
本気で迷っています^ ^
 
 
 
 
今日も明日も良い1日でありますように♡