運動不足!

長年ジム通いしてきたのに、ここへきて3月から休会している私。

(ビジターで他のジムに3月中頃単発で行きましたが。)

 

どうも体がしゃきっとせず、家でスクワットをしたり、

巣ごもりトレーニング系のYOUTUBEを見たりしていたけれど、

自分に合ったものがなかなかなくて、長続きしませんでした。

 

そんな矢先、スクワットとジムのスタジオプログラムの動きが入った動画を発見。

とりあえず3日連続で、これに沿って動いてみました。


Marina Takewakiさんという方のプログラムのひとつ。

バリエーションがかなりあるものの、19分というのが一番飽きが来なくていい感じ。

 

 

ジムでやっていた動きに近いものがあり、どたどた音を立てないよう配慮されているのが利点。

 

最後のスクワットはもう少し長くやってもいいかな、と思うけど、

無理なくうっすら汗をかく程度が長続きの秘訣かも。

 

 

 

 

これをやった後、10分ぐらいの軽いダンス系のものを組み合わせれば、

発汗100%間違いなし。

 

最初のエクササイズが19分と、ちょうど脂肪燃焼が始まるころ合いなので、そのあとに脂肪燃焼系のものと合わせると、いい汗がかけます。

 

もっと長めのものもあるので、週末はそれをいつかやってみようかな。

 

 

ところで、先週末、世田谷公園のあり得ない大混雑写真が出回っていました。

 

いつの時期のものかしら、と思いきや、れっきとした先週末の写真。

レジャーシートを敷いてなごんでいる家族も多くて、目が点。

 

だって以前行ったときは、週末でもあそこまで混雑していなかったのに。

 

以下は2017年4月中旬の週末14時過ぎのものです。

まさかここがあんなに込むなんて。

 

私など、歩道を歩いていて前方から数人の人影がくるだけでもびくついています。

あの世田谷公園の賑わいは、怖くて近づけません。