抽象的 嘘 まやかし 世界のメッキが剥げるとボケてしまうのが当たり前 | 自然現象の観察

自然現象の観察

この40年間の現役生活で
履歴書を送って面接をしてくれたのが 500社
アルバイトを含めると 千社
正社員で転々としたのが 50社
人には言えない本音を明かしてくれた人たちが1000人以上いる

慌てて焦って現実にしている

理想は高いが200年後の話である

どんどん先へ進んだ 格差社会

傷ひとつないまん丸い頭の Android を想定している


こんな嘘 まやかし 世界に 老人はボケていくのが当たり前の話だ 土台が嘘なんだから

実は若い時からボケていたわけだ それが顕著に現れて それが 第2者 第三者に分かったという話だけ

自分一人の世界だから放っておけば自然に気づくだろう


昔は全て一つ一つ 人間さえも 物扱いをしていた

抱っこちゃん人形 鳥の雁が3人を引き連れて飛ぶ姿

製品化と車とマンションとレジとインターネットでその機械的無機質な存在は証明される


抽象的になっていた 頭の中のメッキが剥げただけ

かっこつけ 見てくれ うわべが取り除かれただけ


心を第三者は言ってくれない