今日はメインの60cm水槽の水換えしました#最近撮った写真は | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

最近撮った写真は

 

 こんにちアクアリウム(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


こちら相変わらず雨です

先程メインの60cm水槽の水換え

行いました

やはり上部フィルターの流量

落ちてましたが

今回は完全に分解せず

ある程度ゴミを取り除くと

水の流れは回復


その後水槽壁面をスクレーパーで削り

スクレーパーはプラ製使用

水換えを終え

この際水作エイトも洗うかと

掃除して再設置しました



 

 



 

 


隣り合う60cm水槽2つ


置いてるのは板の間だけど

この部屋和室何でね(笑)

水換えするとやはり

多少水が溢れるので

あんまり水槽置く場所としては

適してない

写真左側が今回水換えした

メイン水槽になります



未だ完全に水は澄んでないけど
右側のエイトコアは
多少綺麗になりました(笑)

そろそろ水槽のヒーター
出したい所だけど
今日とか気温下がってるし
もう少し様子見てからかな


現在のメイン水槽の勢力図は
中央付近に居る
テキサスシクリッドが
実権握る感じになってます








ビュンビュン泳ぎ回り
棚の下にも潜って行き





棚の下から出て来ては
他の魚追い回したり


ゲオファーガス追い掛けてます(笑)


水槽横からズームで



最近は棚の下も縄張りにしてる様子

隣の水槽


ミシニのこくまろが
ポリプ見てますが
この2匹はお互いを襲う事は無い
煮干しの取り合いは
毎日してる(笑)

アベニーとレッチェリ水槽


アベニーパファー最初から
冷凍赤虫メインにして
グラニュール併用で与えてたので
全員痩せ細ることもなく
元気にしてます

アベニーパファーは
餌の問題クリア出来るかが鍵
小競り合いは有るけど
餌問題クリア出来れば
飼育は楽


 

 



 

 



 

 



 

 


冷凍赤虫以外で

食べるとしたらこの餌

 

 

通常の熱帯魚のエサとか

全く食べないので

食べる餌は貴重


Tetra52cm水槽


こっちの水槽は次回の休みで
水換えしよう
コンゴテトラが多く入ってます

ネオンテトラ何かと比べると
かなり大きくなるので
広い水槽で飼うのが良いけど
エサは割と何でも食べるよ(笑)
水草も食べちゃう場合が有るので
アヌビアスが食われにくいけど
囓るのはいるかも

VIPのおじさんが
コンゴテトラ好きという
話もあるね
確かに大体いつ行っても
置いてる気はする(笑)



次の入荷は何時なんだろ?
5月に入ったし
次の休みにでも
行ってみるかな


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する