今夜は特製の雑煮です#本日のおうちごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

本日のおうちごはん

 

 こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


今日も仕事だったので

夕方こちらも倉庫内で

作業してたらいきなりグラグラ来て

念の為倉庫外へ一次避難しました

倉庫内年始で荷物パンパンで

もし崩れでもしたら

大惨事だからね


それと心配したのは

家の水槽ね

水換えしたばかりで

心配したけど

水が溢れる事は無かった様子


思ってたより元日から

発注量多かったので

普段と変わらない時間まで

仕事してました

早く終われば

早めに雑煮作ろうと思ってたけど

急ごしらえに



鶏肉、鶏皮
小松菜、餅は6個
自分昔から餅はとろっとろにして
雑煮は食べて来たので
今回もとろっとろに煮込みました(笑)


 鶏皮は二度煮込み

先に鶏皮だけ煮て脂分

ちょっと落としてから





餅はとろっとろです
めっちゃ熱い
小松菜年末早めに購入したので
所々オレンジになってたけど
概ね問題はなかった
ただ今年の年末は
もっと遅く買ったほうが良いかな

今夜の分は完食です


明日、明後日と連休で
やっと自分も正月迎えます
雑煮は明日の分も有ります
明日再び餅を加えて煮込みます


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠









 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する