次の休みは大晦日#12月ももう終わり | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

12月ももう終わり

 こんにちアクアリウム(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


水槽に年末はない(笑)

と言う事で休日の本日は

1つ水槽の水換えです

残りの3つの水槽は

大晦日に水換えしようかと


このところ休みのたびに
水換えしてる気もしますが(笑)


どうしてもマツモの
白くなってる部分
えさの食べ残しとか付着するので
水換え頻度は高くなってます

水換え後


 手前側少しスペース確保

全体的に砂を奥の方へ


手前の水槽のライト消して


 手前の水槽のライト点けたままだと

画面内に映り込むので

消しました(笑)



アマゾンソード植えてるけど
その内溶けて無くなりそう(笑)
この水槽で水草育つとも
思えないけど
マツモは維持したいね

まぁ手前の水槽が
ほぼマツモ水槽と
化してるんですが(笑)
 


レッチェリたちも
増えてるので
この水槽はこのままの感じで
年越しします


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠





 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する