休日で天気も良いので買い物へ#11月ももう終わり | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

11月ももう終わり

 三連休中のわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


午前中からチャリで出掛けて

色々買い物とか作業してたら

あっと言う間に時間過ぎてた(笑)


チャリで千鳥町のユニディへ


隣にニトリ有りますが
そちらではなく
ユニディの方です(笑)


 写真は千鳥橋の上から

反対方向は新浜の鴨場になります

車通り多いので

そちら側は撮影せず


魚のエサを買いに行ったんだけど

やはり気が付くと

色々購入してた(笑)


先ずはユニディの購入品から


一応目的のエサは購入したものの
付属品が沢山(笑)


 

水草も購入しました



 アマゾンソード

風呂場で洗おうとして

落下して多少葉が折れましたが

既にどちらも植え込み済み



購入した砂も新たに敷きました




 溶岩石多少多かったので

取り出してます

それはこの後別の用途で使用


ユニディの帰り際

ふと横を見ると

自分の好きな

初雪蔓

大鉢で1200円程だったので

小さいの有ればと

外の園芸ゾーン見たら

有りました



一鉢購入してきました

この色合いが好き

 

 



 

 



 

 



 

 




こちらも早速鉢に植えました



水槽から取り出した
溶岩石はこちらに使用
ゼオライトも使わずに
置いといた物を利用


土は大量にストック有るので使い
鉢も沢山有るので
気に入った苗さえ見付ければ
直ぐに植えられる状態には有ります(笑)








背中のリュックにこれらを背負い

更に食料品を購入


ワイズマートへ


明日も仕事が休みなので

鍋材料を購入しました




ネギが高い(笑)
一本にしました



江戸菜置いて有ったので購入







昼飯用にと購入したカツ丼
食べる時間逸したので
明日にしよう(笑)


11月も間もなく終わりますが
穏やかな陽気で
チャリで出掛けるには
ちょうど良かった
煮干し買わなかったので
この後再び行徳行ってVIP寄って
ダイソーで買えば良いかな(笑)

ダイソー寄ったら
また植物買いそうだけど(笑)


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠














同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する