ひとりブログネタ裏今日は何の日?Wikipediaの日#だれかに教えたいこと | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

深夜のわんどーるらんど(^o^)/


今日がいちごの日だと

言うことは知ってたけど

更に見てみると

だれかに教えたいこと

 

Wikipediaの日

だと言う事も分かり


普段からブログ上に

これでもかと

Wikipediaのリンク掲載してるので

いっちょやったるかと(笑)


Wikipedia-Wikipediaの日 


 早速そのWikipediaの日を

Wikipediaから持ってきたけど

記事内の冒頭に

ウィキペディアン

なる言葉が出てきて

早速吹いた(笑)


自分も恐らくは

このウィキペディアンなる

存在の1人かも知れん

寄付をしたことはない


2001年~とか記載も有ったな

思った程は昔から

あると言う訳でも無いらしい


ここで1つ

この前名前だけ書いて

保存してた

宝石ネタを(笑)

書こうと思いつつ

すっかり忘れてたので

ひとりブログネタなので

この際こちらで

書いてしまおうと


パライバトルマリン


1987年ブラジルの鉱山で発見
ちょっと前に
めざましだったかな?
TVでやってて
名前だけ保存してたのだ(笑)


高価なものとは言ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生石で言うと

10月の誕生石

宝石言葉は

ルーツらしい


希望は

トルマリンとのこと


完全に別のネタに

なってますが

気にしてはいけない(笑)

毎度の事なので


さてWikipediaに

話を戻すか

パライバトルマリン

Wikipediaに無かった

トルマリンならページ有るぞい


トルマリン-Wikipedia 


Wikipedia

調べものには便利だけど

全てのものを網羅してる

訳じゃないので

参考にはなっても

完全と言う訳でもないぞい


それから本日は

アダルトの日

笑


このブログは健全な運営を

常に心掛けているので

そんな怪しげな

記事は書きませぬぞ(笑)


ほのぼのとした
きょうりゅうごっこや


深夜に水槽の水換えしちゃう

謎のブログダス(笑)



↑before
↓after


 水換えの結果

何も見えねぇ(笑)


まだ濁ってるので

明日にでも綺麗になった

水槽の様子はお送りしようかと


Wikipediaには

水換えと言うページは

無かったぞい(笑)



まだ濁り有るね(笑)
この前購入した観葉植物と
以前植えたサボテンも
水槽の古い水で
水やりした(笑)

水槽の水って
植物にとって栄養になるからね
水槽の水換え時の水を
植物の水やりに使用するのは
結構理にかなってるぞい
しかも水冷たくないし



と言う訳で

休日と言う事で

深夜にひとりブログネタを

お送りしました~


たまにはABEMAの動画でも(笑) 



それでは、また


この場所で。(^o^)/




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する