今日のラッキーカラー『インクブルー』 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

日曜朝のわんどーるらんど(^o^)/


何か朝から天気良くないわ

朝なのでラッキーカラーで行くぞい

出たのはこちら


インクブルー


インクブルー


聞き覚えの無い色が出たぞい


色言葉

気品・自信


アドバイス

いつもより身だしなみに

時間を掛けると


インクブルー

カラーパレットだと

#003f8e

になるらしい

これと殆んど変わらんわ(笑)

わざわざ打ち込んでみたけど

そこまでする意味は無かった(笑)


今日は朝から天気が微妙だけど

食料品も無くなってきてるし

ダイソーも行きたいし

これからの天気次第


明日は仕事有るけど

火、水連休になるので

食料品の買い出しは

そっちでも良いかな


身だしなみで言うと

年末に散髪行けなかったので

そろそろと思いつつ

未だ行けてない(笑)

また短髪にしてしまうので

寒いしね(笑)

散髪も連休中には

行きたいね


夜に水槽の水換えと

植物に水やりして

ふと思ったのが

空いてる水槽沢山有るので

空き水槽で

ハイドロカルチャー

またやろうかなとか

それで少しダイソーにも

行きたいんだ


土台部分は

ハイドロボールではなく

使用してない底砂

大磯砂とか流用して

使えるので

新たにハイドロボールは

買わないでやろうとか

少し考えてた


前は鉢底石とゼオライトのみで

植物育てた事も

有るからね(笑)

土台さえきっちりできれば

割りと何でも行けたりするぞい

最近ダイソーでは

ガジュマル見掛けなくなったのが

残念な所

以前は沢山置いてたのにね


そんな事も有り

少しダイソーも行きたいかな



以前はこんな風に

衣装ケース水槽に

ダイソー植物大量に植え込んで

やってた事もあるし


この前少し買ってきたら

また植物育てたくなった来た(笑)


2階の自室

水槽と植物で

完全に埋め尽くされてた

時期有ったからね(笑)

それはそれで

楽しかったけど

今はそこまで

手間隙掛けれないので

小規模にやりたいなと


インクブルーの

色言葉にあった植物は

何か有るかな



自分でも花言葉の本
持ってるんだけど
どこにしまいこんだか
行方不明になっててね(笑)
今はネットが頼り


サクシフラガは

聞いたこと無い

ミスミソウは

雪割草


雪割草と言えば


雪割りの花 


やるドラシリーズ

全てプレーしてるので


春になったら

また

『季節を抱きしめて』

流し始める(笑)


季節を抱きしめて

超名曲なのでこれからの時期

再び登場頻度増える(笑)そして歌う 


上でサクシフラガ挙げたけど
サキシフラガとも言うみたいね
両方出てくる
サクシフラーガでも出てた(笑)
ややこしいけど
 


と言う事で

ラッキーカラーで

これだけ話広げられれば

十分だろう(笑)

 



via GIFMAGAZINE

via GIFMAGAZINE



それでは、また


この場所で。(^o^)/


 




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキング



 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる