味はちゃんこ鍋な食べる味噌汁 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんばんわんどーるらんど(^o^)/


先にデザートの話題

書いてますが

もちろん先に

晩ごはん食べてるぞい(笑)


今日も食べる味噌汁

作るつもりで色々具材購入して

普段使用しない

冷凍赤魚切り身

いわしのつみれ使用したら

味は完全にちゃんこ鍋

風味に(笑) 


赤魚切り身は

1切れだけ使用したら

鍋のどこかに消えた(笑)


最後の仕上げに

豚肉とむきえびを投入して



再び煮込んで完成

業スーで購入した具材なので

冷凍の大根も入ってる




今回鶏皮最初に煮込み始めた
かなり味噌多めに使用してるけど
思ったより濃く無くて


昨日食べた物は味噌汁と言う

感じだったけど今回は様々な

具材使用したせいか

もうこれは味噌汁とは呼べない(笑)

味が味噌汁の味じゃなく

ちゃんこ鍋の味だったので


これはこれで美味いんだけど

名称に困るんだよね(笑)

白菜使用してないので

鍋とは呼びたくないけど

紛れもなくこれは

そのものだった(笑)


今回も2回に分けて食べるので

既に残りは冷蔵庫で

保存してるぞい


来年の正月はこれをベースに

雑煮作ろうかと

このまま餅入れたら

ほぼ雑煮になるからね(笑)

味は昨日の方がより

雑煮には近かったけどね



それでは、また


この場所で。(^o^)/



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


 

 

 

私のごはん

 

Amebaグルメ部