ワンドールランド特製欲張りチョコクリーム台湾カステラ | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんばんわんどーるらんど(^o^)/


今回は

#秋の推しスイーツ


何だけど

ベースが業スーの

台湾カステラなので

通年買える上使用してる物も

業スーで買える商品と

ダイソーで購入の

ブラックココアパウダー

なので手に入れやすいのも

ポイントかな


更に欲張りにするなら

フルーツ使うと

グレードアップする(笑)



先ずは台湾カステラをレンチン

今回は作業時間有るので

ラップせず40秒

上のクリームは

業スーに置いてる

アサヒフーズアマンディホイップ



中々の量だけど

甘党の自分には

これくらいで良い(笑)



ダイソーの

ブラックココアパウダーも



周囲に振りかけていく

所々ドバドバ出てたけど

食べてしまえば

些細なことよ(笑)


更にチョコ成分追加で



いつものチョコレート

シロップ投入(笑)



追加要素で元の倍くらいの
高さに(笑)


ワンドールランド特製欲張りチョコレートクリームブラックココアパウダー添え

 

完成ダス



1口目味わった事の無い
不思議な味に
パウダーで少しむせる(笑)


甘いんだけどブラック
ココアパウダーが苦味を演出
レンチンしてる台湾カステラは
温かく口の中で
チョコとクリームと共に
とろけていく(笑)


非常に簡単に作れる上に

自分でデコる楽しみも有るので

業務スーパーの

台湾カステラは

マジでお薦めダス


今回2つ購入してるので

この楽しみを

明日にも

残して有るのだ(笑)


ホイップ甘いけど

結構量いけそうで

安心したぞい(笑)



それでは、また


この場所で。(^o^)/



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



 

 

秋の推しスイーツ

 

Amebaグルメ部