ブログデザインを変更しました | Fundalia since 2007

Fundalia since 2007

トレンド&リスク戦略というファンダメンタル手法を使ったFX投資
為替を最も値動きさせるのはFOMCや金融政策
ならば金利を重視して投資するのが賢いでしょう

 

【お知らせ】

数年ぶりになりますが、ブログデザインを変更いたしました。

ブルー基調になっています。

 

ブログデザインを変更を変更しましたのは、ブログの記事構成、目標をやや修正したためデザインも一新することとしました。今後は、よりノウハウ発信に力を入れたいと思います。より多くの投資家に役立てればと考えています。

 

 

 

 

最近書き始めた「ゼロからファンダメンタル投資=ブログ=」は、

ブログに書いた投資本(書籍)のようにしたいと思っています。ファンダメンタル投資、ファンダメンタル分析の基礎部分を、ブログで勉強できるようにします。

 

これまで、FX投資をする個人投資家には、テクニカル分析しか選択肢がありませんでした。もっと予想手法に多様性が必要であると思います。私は何度も、確率論でFXを勝ち続けるのは難しいと書いています。

テクニカル分析は、確かに優れた分析手法でしょう。モメンタム、タイミングを把握する能力にとても優れていると思います。しかし、モメンタムやタイミングを把握する事がFXで勝ち続ける条件とはならないと思います。もし条件を満たすなら、もう少し個人投資家で勝ち組の数が増えているはずですから。

 

 

ファンダメンタル分析のノウハウを通じて、このへんを補えればと考えました。

これまでお読みになっていた方だけでなく、初めて訪問いただいた方も含め、ファンダメンタル投資の知識を身につけていってください。