トイレの恐怖。 | 家族がガンと言われたら

家族がガンと言われたら

母が膵臓ガンになりました。
2018年4月6日、旅立ち。

嘆き悲しむより1日を丁寧に生きる事を教わりました。

ゴールデンウィークは孫が遊びに来ていた。そりゃ可愛い可愛い孫。

来る前からLINEで

寿司食べたい。すーしー。など

お婆さんの財布は穴が空いた状態。

帰る前の日。

息子と孫はゲーム大会だと2階に上がり、

私は一階で寝に入っていたら。


トイレが詰まった!おかー!やべーよ!

と息子の怒鳴り声。


息子がゲームの設定をしている時に二年生の孫がトイレに行きたくなり、怖いからお兄ちゃんと一緒に行った。トイレットペーパーがきれてなかった。6年生の孫は

トイレの芯を二つ折りにして

これで拭けば大丈夫、と渡してその通りにして流した。

その後6年生孫が小をして流したら水が溢れそうになって慌てた。

パパと早くゲームやりたいし一階に取りに来るのが面倒臭かっただけ。それだけなのに



水のトラブルは4万円に夜間料金50%で6万位、東京ガ⚪︎は3万円に夜間料金3600円程度、水の110番に聞けばすごく安いけれど便器を外すと10万超える事も。


たったのトイレットペーパーの芯で?

ネットで調べた出来る事は息子が必死にやっていた。手袋つけて取ろうとしても無理。手が入らない。お湯でゆるかして

圧のかかるラバーカップで何度やってもダメ。流れるけど水量増えて少しづつ減る感じ。

息子はバカだからカンカンに上の孫を怒る。お婆さんはそれを見て息子にキレる。

子供がやった事はお前が責任取って金払え!怒るな!

息子は


俺はオカアの息子なんだからオカアも責任あるでしょ?


アホか!未成年と33のジジィが同じか!

本気の怒鳴りあいに寺内勘太郎一家みたいに泣く孫、騒ぐな!と怒鳴る旦那。



そんなこんなで地元の水道屋さんに20000円で便器外して全く溶けていない芯を取り出してもらいました。

一階のトイレが無事だったのと、孫達を送るのに3人出掛けたから次の日の対応だったから安く済んだ?と思うけど

見積もり無料、5000円〜は信じちゃいけませんね。便器外したらおいくら位?に

行かなくては分からない。答えられないに不信感。大手は大体の金額は電話で言ってくれた。


吸い出して無理、便器外し始めて

これですね!と見事に芯が見つかった時にホッとした。20000円の芯。

二つ折りのはずが綺麗に管にピッタリくっついていた。お湯の効果はここまでだったのかな。

トイレットペーパーの芯ごときで怒鳴りあう人間ってバカだなと今は笑える。

3代揃ってダメだなぁ。