膵嚢胞の結果。 | 家族がガンと言われたら

家族がガンと言われたら

母が膵臓ガンになりました。
2018年4月6日、旅立ち。

嘆き悲しむより1日を丁寧に生きる事を教わりました。

結果、膵嚢胞はあるけれど一年前と変わらないので一年後の予約を取ってきました。

ホッと安心。ちゃんと診てもらってのお言葉、ありがとうございました。何気無い言葉で行かなくちゃに変わります。


肝嚢胞も腎嚢胞もあって全て変わり無しなので帰り道も気が軽かった。腰が痛くて重かったけど。


せっかく休みとったので午前中はいつもの主治医の所へ。血圧の薬を貰いに行きました。休みは病院のハシゴ。本当は鍼も行きたかった。白髪染めにも行きたかった。

それだけ動ける事が幸せ。週末の乳腺外科に行ったら病院はひと段落。


健康診断も欠かさず、引っかかった事は必ず経過観察に通う。不摂生人間の塊だけど昭和の人ってこんな感じだと言い訳しています。


明日からお仕事頑張ろー!