仕事の愚痴。 | 家族がガンと言われたら

家族がガンと言われたら

母が膵臓ガンになりました。
2018年4月6日、旅立ち。

嘆き悲しむより1日を丁寧に生きる事を教わりました。

珍しく1年続いてる今の職場。

半日勤務なので他の職場も3時間だけ週1回行き始めました。

週5だと結構時間に追われます。


半年程前から晩酌時に話す事は仕事の愚痴。同じ人の事。

動かない、聞かない、おしゃべり大好き。

その人と週3同じ勤務なので毎日イライラ。経営者が注意しても逆ギレか屁理屈。


ふと、毎日の晩酌の会話がこんなの旦那も嫌だろうなー。って気付いた。

1日が嫌な事で終わるのは勿体無いなー。


明日の晩酌は全く違う事をネタにしよう。

狭い世界に生きている事に気付けて得した気分。


最近週末は天気悪くて釣り出来ないから

ストレス発散出来てないのかな。


紫陽花も見事に咲いてカサブランカも倒れかけながらツボミが沢山ついてるから

ヤブカと友達になって、お手入れしないと。

切り替えする能力をつけるぞ!


外の亀さん達も


おい!ご飯!ご飯!と言わんばかりに

見つけるとバシャバシャアピールする姿を愛しく感じます。そっちが大事だね。