夢は何? | 家族がガンと言われたら

家族がガンと言われたら

母が膵臓ガンになりました。
2018年4月6日、旅立ち。

嘆き悲しむより1日を丁寧に生きる事を教わりました。

少し前にお客さんの定年後の夢の話を聞いていた。
ふと、私の夢ってなんだろう。
と思った。

現実的な夢がないな。

一度も海外旅行に行った事ないから
青い海を自分の目で見てみたい。
飛行機ダメだけど、二時間位なら何とか行けそうかな?なんて

それは思っていたけど
犬に薬飲ませるのに家を開けられない。
それを夢にしちゃうと
薬飲ませる必要が無くなる日を待つみたいで
嫌だから夢にならない。

犬の病気が治ってなんて
非現実的な事は夢とは言えない。

日々に満足してるから
夢がないんだと思う事にした。
みんな夢ってあるのかな。

お手伝いから帰宅して晩酌も終了。
さて寝るか。