居留守。 | 家族がガンと言われたら

家族がガンと言われたら

母が膵臓ガンになりました。
2018年4月6日、旅立ち。

嘆き悲しむより1日を丁寧に生きる事を教わりました。

今日は休みです。
最近はシフトと言うより、今週はこの日お願いします、来週はまた考えましょうみたいな感じで
ポッと休み。
いつもの様にツマミ作って風呂場に隠れて脅かしてやろうと思っていたら
姉から電話きてタイミング逃した。
リビング横の部屋に隠れて隙間から旦那の様子を覗く。テレビ付けて笑ってやがる。

ミルコは変に思ったのか和室に来たりウロウロ。

この人は帰ってきたら直ぐにテレビつけるんだと
初めて知りました。テレビっ子じゃなくテレビ爺。
隠れてるのもシンドイのでスーツをハンガーにかけてる時に

キィエー!

と叫んで飛び出したら

ウワッ!と本気でビックリしてた。
面白かった。

バイト用サンダルがあるし、ミルコが和室から出てきたのも不自然だからもしかして居るのかも?と思ったけど
覗いて脅かされたら腹立つから少し警戒してたみたい。
偽装工作でいつものように

お疲れ様、冷蔵庫にもツマミあります。

なーんて書き置きしたのも読む前で空振り。



揚げ物ばっかり。
特売品のサーモンは柵で299円だから買っちゃった。



ミルコも元気。

さて〆のアイスコーヒー飲むかな。

穏やかな1日、良かった。