2018『舞台友情』初日プロローグ②とある問題が。。。 | 電卓男の友情日記

電卓男の友情日記

白血病になった女の子とクラスメイトとの絆の舞台『友情〜秋桜のバラード〜』について書いています。

 
前回の続き。
 
 
とある大きな問題とは……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ショクチュウドク。
 
 
 
 
 
そう、自身の体調の問題。
 
 
 
 
 
食中毒、いや食当たりというのか(汗)
 
 
 
 
 
原因がはっきりしないが、どうやら前日に食べた背脂ラーメンの背脂との相性がよくなかったらしい(笑)
 
 
 
 
 
トイレに行けば治るようなものではなく。
(お食事中の方、スミマセヌ。。)
 
吐けばスッキリするというカンジでもなく。。。
(デザート中の方、スンマソン。。)
 
 
ただただ、
座っていても何をしても気持ちが悪く。
 
 
 
お腹がすいても食べたい気持ちが起きず、
飲み物を飲むと余計に増進され、、
(冷たいのを避けてあったかいのにしても)
 
 
午前中に終わさなければならない仕事がぜんぜんはかどらない。。。
 
 
 
 
 
このままでは13時で上がれないのでは?
と不安になった。
 
 
 
 
 
一年に一回
風邪をひくかひかないかくらいなのに
 
 
 
 
 
 
 
なぜ今なんだーーー
奇跡よ起きてくれーー
 
 
【奇跡は、信じる者の上に、起きる】
 

友情での有名な野本先生の台詞を思い出した。
 
 
 
信じます。
信じたいです!
 
 
 
 
 
 
 
幸いにも
腹痛にはありがちな"波"というものがあり、比較的穏やかな海の時にタイミングを逃さず航海に飛び出し、やるべきことを片付けていった。
 
 
 
 
 
 
その結果、
なんとか退社時間に間に合ったのである。
 
 
 
 
 
 
 
仕事を終え、
いざ電車に乗ると、急にテンションが高くなった。
 
 
 
 
やっとみんなに会える!!!!!
 
 
 
 
待ちに待った友情っ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
気づいたら腹痛など消えていた。
 
 
 
病は気から。
 
 
 
 
 
 
最寄駅に着き、あとは歩くだけ。
 
 
 
 
 
 
会場は思った以上に駅から遠かった。
 
 
 
 
 
 
時刻を見ると、開場の定刻を回っていた。
 
 
 
 
 
開場には間に合わなかったかーーー(泣)
 
 
 
 
 
できれば一番乗りしたかった。
なので、少し悲しい気分でてくてく歩く。
 
 
 
 
 
 
止んだと思った雨が、ふたたび降り出した。
 
 
風も強くなる。
 
 
病んだと思った腹が、ふたたびぶり返した。
 
 
 
 
 
あーーもう
 
 
 
 
なんなんだこの痛みは、、、
 
 
 
 
 
追い討ちをかけるかのように、
ちょうど会場の目の前の信号が赤になる。
 
 
 
小さいのに入り組んだ信号で、
僅かであるはずの時間がとても長く感じる。
 
 
 
 
 
 
そんなバッドワースワーストなコンディションの中、
ようやく会場へとたどり着いた。
 
 
 
 
 
 
ちょうど開場から10分を経過していた。
 
 
 
 
 
 
3階までの階段を上がるのも苦しさを感じたが、
傘を畳み、
頭を上げた瞬間ーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前にはなつかしい光景が!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーつづく。
 
 
 
 
 
 
 
 
(ごめんね、まもなく本編の感想に入るからね)