先日、ヤフオクで落札した物です。

 

 

 

コレです‼️

 

 

蓋を開けると

SANYOのポータブルカセットプレーヤーが埋め込まれているのです。何コレ?

 

 

 

カセットテープが入ってました。

会議等で録音したと思うのですが…

 

 

 

裏はこんな感じ。

 

 

 

小さなネジを2本外してみたけど、カセットプレーヤーは外れないですね。

 

 

 

電池ケースの端子は錆びててout、電池ケースさら替えてしまうのが得策かな。右横のAB切り替えSWは何かなぁー。

 

 

 

基盤上のプラカバーを外してみた。カセットプレーヤーは内側でもネジで固定されてました。カセットプレーヤー本体は電池駆動されないのだろう。

 

 

 

コレの基盤を見ても私には何だか判らないです。

 

 

 

左側面にはカセットプレーヤーの音量調整とイヤホン端子があります。

 

 

 

問題はSANYOのカセットプレーヤーを内蔵して、何故金属ケースに入れて更にアンテナ端子が有るのだろうって事です。

 

 

ANT端子の直径は15mm

ケース右側の操作部です。

音量・イヤホン端子・ANT端子・自動手動切替SW・電源

 

 

どなたか想像でも良いので、コレが何なのが教えて欲しいですね。オーディオビデオやアマチュア・パーソナル無線に詳しい人なら判るかも知れませんね。

 

 

 

 

黒物ケース入りの機械って好きなんです。

 

似た様な物を出してきた

 

 

テープレコーダーにカセットテープレコーダーです。

 

意味不明の機械物も好きな私です🙂また増えた‼️

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。