先日、知り合いからWindows10のインストールディスクのUSBを借りてきて自分でやったのですが、【インストールが失敗しました】表示(5回)で出来ませんでした。

 

 

 

 

その時の具合は

ネット上でも同様の事を質問している人がいたので、その回答を載せます。

 

回答は人様のものです m(_ _)m

返信日 2021年11月15日の回答です。

Windows 8.1から10へのアップデートは、今年8月末頃に停止された様子です。それまでは決して表示されることが無かった「Windows 10 のインストールが失敗しました」というメッセージが、このアップデート停止の制約に引っかかったという表示です。

9月以降は、運が良ければインストール開始から完了までPCを完全にインターネットから遮断するオフラインインストールでアップデートでうまく行く場合もありましたが、最近ではその報告もありません。

 

 

 

 

 

 

元々、パソコン等は苦手な私です。その事をUSBを貸してくれた知人に伝えると、ノートパソコンを知人宅に持ち込んで引き続きやってくれるとの事なので早速お願いしました。

 

 

 

翌日には 何とかなったとの電話が・・・

Windows10をインストール出来たとの事です。

 

 

 

知人に何だったのかを聞いてみました。

 

未だによく分かってないのですが・・・

マイクロソフトではエラーを起こしたパソコンの為に最新のWindows10をダウンロード出来るようになっているとの事です。インターネットでそのプログラムを利用すればアップグレード出来ると有ったので指示に従ってダウンロードしましました(win1022H2の最新版)

最初に私が借りたUSBは、無料のWindows10にアップデート出来るとされていた2016年物だそうで、古いプログラムだったみたいです。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。