いつも使ってるノートパソコンはWindows8.1です。

その8.1は 本日2023年1月10日をもってサポート終了です。

 

 

 

パソコン等のコンピューター物は苦手な私です!!が。。。知り合いからWindows10のインストールディスクのUSBを借りて来ました。

 

 

その1月10日の今日、Windows10をインストールしてましたが……

 

 

そしたら

インストール中の72%辺りで【インストール出来ませんでした】の表示! これが1回目!

 

 

あれ~って思いながら

ネットで同じ様な事で質問してる人を探して、それを読んでみて……

 

まあ、細かな理由は判りませんが、2回目も同様にトライ!そしたら100%の最後までいきました🙂

 

成功かと思ったら

インストール出来ませんでしたと……トホホ😭

 

 

ならばと3回目をやったら、(-ω- ?)今度は72%辺りで失敗😭

 

 

 

最近、プリンターの調子が悪くて印刷が出来ません。なにやら互換性の問題だとかで、周辺機器としてこの機器を削除してみました。

 

そして4・5回目をやっても、72%辺りでインストールの失敗となります😭😭

 

 

ネットで調べてみると、ネット上でWindows10をインストール出来た頃?迄は【失敗】は表示されなかった模様。【失敗】しても対策としてWi-Fi環境を切ってインストールすれば何とかなった?みたいですが、今ではそれもダメみたいです。

何やらパソコンが古くて互換性が無いのか?

 

結論は、Windows11 のパソコンを購入すれば問題解決です😭

先程、USBを貸してくれた知人がノートパソコンを持って知人宅で挑戦してみてくれるとのです。私と違ってパソコンにとってもとっても詳しいので期待しちゃいますが………

 

 

結論

使い慣れた8.1をそのままズーッと使っていて、早目に更新しなかった私が悪いのです\(_ _)

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。