自然の猛威、自然の優しさ | ボクたちとバスフィッシング/ Fishing Salon 心斎橋
自然を相手に翻弄されながらも
楽しませてもらっている
ボクの釣り

けれども、時には牙を剥き
容赦のない自然の猛威

今回、台風で被災された皆様に
お見舞い申し上げます

千葉の恩師や親類のみならず
ガウラクラフトさんも大きな被害を受けました

お怪我が無かったのは不幸中の幸いですが
ライフラインの復旧が遅れているのは
ご承知の通り
一日も早い復興をお祈り申し上げます

また、支援Tシャツ(GCFC ガウラクラフトファンクラブ)の購入を頂いた皆様に
お礼申し上げますとともに
引き続きよろしくお願い致します

そんな中、この連休
老父母を連れての墓参りの合間に
メッキを釣りに波止場へ

ケムポップアングルをキャストして
夕闇迫る港で小気味よく首を振らせると
メッキが激しく水を割ってくれます
波の状態や光の反射加減によっては
プラグの後ろにメッキが付くのがわかるのですが
今日は水しぶきが合図

嬉しいことに飽きない程釣れて
カスミアジも時折混じり
自然の優しさを感じた充足した小一時間でした
先日リリースされたケムポップFB(ボイル向け)も
トレブルフック(トリプル)一本でですが
ガッチリと食ってくれ
頼もしいケムポップの仲間入り

ガウラクラフトの青芳さんからも
「釣りに行ける方はどんどん行って欲しいですね。
ふぃ〜っしゅコーナーは無理ですが…」
とのコメントを頂きました

ということで
ガウラクラフトのプラグを持って
ぜひフィールドに出かけて頂ければと思います
ガウラクラフトのお二人の
精神的な支援の一助にでもなるのではと思います

もちろん、残暑と台風の季節はまだ続きます
お出かけの際は、最善の注意をお願い致します