年明け早々の訂正 世界ランキング 2018年1月 | 卓球で英語学習しよう!

卓球で英語学習しよう!

英語の卓球ニュースが読めるようになりたい方、
卓球のことを英語で表現してみたい方、
英語ビギナーも、おさらい派も、卓球好きな方はどうぞいらっしゃい!
日本選手の世界戦での活躍など、海外のニュースからの速報も紹介していきますよ~

タイトルの通りです。

 

「いいね」やリツイートで広めてくださった皆さんに申し訳ないことをしてしまいました。

 

2018年1月の世界ランキング、以下の通りに訂正します。

 

どうも、ランキングに関しては早とちりや先走りが多くて、

あとから訂正することになってすみません。

新システムに慣れたら、こんなミスはなくなると思います。

GFで「1月になったらディーマが1位になる!」とやたら叫んでたアダムが悪い、ってことにしときます

 

 

 

ITTF 発表のリストの上位20人のスクショです。

 

<男子>

 

http://results.ittf.link/index.php?option=com_fabrik&view=list&listid=69&Itemid=206

 

 

 

上位100までの日本選手は、次の通り。

 

6位 丹羽孝希選手

10位 松平健太選手

11位 張本智和選手

13位 水谷隼選手

19位 大島祐哉選手

23位 吉村真晴選手

24位 吉田雅己選手

28位 上田仁選手

44位 森薗政崇選手

72位 村松雄斗選手

75位 木造勇人選手

85位 吉村和弘選手

89位 田添健太選手

 

水谷選手は、ワールドツアーの出場が少なかったからポイント少ないだけなので、

 

8大会フルに出るようになったらすぐに戻ってくるんじゃなかと思います。

 

ってか、中国選手たちもフルに出場するようになったら、

 

どんどん日本選手たちの上に入ってくるんだろうなー あせる

 

 

ちなみに、ダブルスペアランキングでは、

 

1位 森薗政崇+大島雄哉ペア

3位 吉村真晴+上田仁ペア

9位 吉村真晴+丹羽孝希ペア 

11位 木造勇人+張本智和ペア となっています。

 

チームランキングは、

 

ドイツ→中国→日本→フランス→韓国 の順になっています。

(世界選手権までに2位まであがれるか?)

 

 

<女子>

 

http://results.ittf.link/index.php?option=com_fabrik&view=list&listid=70&Itemid=207

 

 

 

女子の上位50位までの日本選手は次の通りです。

(100位まででは、多すぎて…)

 

4位 石川佳純選手

5位 伊藤美誠選手

6位 平野美宇選手

11位 早田ひな選手

13位 加藤美優選手

17位 森さくら選手

19位 佐藤瞳選手

28位 橋本帆乃香選手

31位 芝田沙季選手

34位 浜本由惟選手

35位 塩見真希選手

43位 前田美優選手

 

チームランキングは、

 

中国→日本→香港→チャイニーズタイペイ→韓国 の順です。

 

 

 

 

前の記事には書かなかったんですが、

 

橋本帆乃香選手は、大阪の大会で試合を見たことがあって、

 

「地元の子」って感じの親近感があって、ワールドツアーでは応援してます。

 

佐藤瞳選手と組んだダブルスでは、世界ランク2位!

 

シングルスでもどんどん上げていってほしいです チョキ