5歳年中の娘&9ヶ月の息子を
子育てしている育休中ワーママ
へっちんのブログへようこそ!

 

 

 

 

初めての方は、コチラもどうぞ↓

カエルへっちんの自己紹介

 

 

ツイッターでもなにかしら

毎日つぶやいていますウインク

フォロー大歓迎ですおいで

カエルへっちんのツイッター 

@hechima_sponge

 

 

 

  

このブログでは育休中ワーママの

日々の学びや気づきを

シェアしていますグッ

 
 
 
 

私は、音声メディアvoicy

女性起業家の大東めぐみさん

のチャンネル

 

「メグラジオ 〜自由なキャリアを〜」

 

 

 

 

こちらのヘビーリスナーで

毎日音声を聴いていまして

 

 

特に自分に刺さった回は

他の人にも聞いてほしい!という

思いでツイッターやブログに

アウトプットして拡散するように

しています

 

 

メグラジオをアウトプットした

ブログ記事はこちら

 

音符発信が続かない3つの理由を解決するコツは?

 

音符「自分らしい発信」とは?!

 

 

 

ツイッターへのアウトプットは

こんな感じです↓

 

 

このツイッターへのアウトプットの際に

 

#メグラジオ神回

 

というハッシュタグをつけていたんです!
 
 
・・・勝手にw
 
 
・・・前からこっそりと!w
 
 
証拠のツイート↓↓
 

 

 
ただ、私一人でこのハッシュタグを
使っていてももったいないなぁと
いう気持ちになってきたので・・・
 
 
昨日リスナーのみなさんに
ツイッターで呼びかけてみました!
 

 

 

大東めぐみさんの許可取りもせずに!w
 
 
そしたらめぐみさんが秒で返信して
公認してくださいましたよ~~!!
 

 

というわけでめでたく!
 
公認ハッシュタグになりました!
 
 
 
 
しかも!!
 
翌日である今日のvoicyの音声で
このハッシュタグを作ったことを
面白い!と紹介してくださいました~!
 
こちらの音声です↓
 
 
めぐみさんのこのスピード感のある
発信、ぜひとも真似したいです・・・!
(なので今日このブログ書いてます!)
 
 
 
メグラジオ、一日で一音声の
再生回数が数百回あるので
毎日数百人の方が聴いておられるう!
改めてすごいことだと思います!
 
 
そのリスナーさんたちが
それぞれの#メグラジオ神回
アウトプットしていったら
面白いだろうなぁと思っています♪
 
 
image
 
 
 
この#メグラジオ神回
ハッシュタグで発信したり
検索したりする方が
増えるといいなぁと
密かに思っています♡
 
 
まずは自分が率先して
やっていこうと思います♪
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
今後も当ブログにお付き合い
いただけると幸いです照れ
ではではまた〜!