5歳年中の娘&9ヶ月の息子を
子育てしている育休中ワーママ
へっちんのブログへようこそ!

 

 

 

 

初めての方は、コチラもどうぞ↓

カエルへっちんの自己紹介

 

 

 

ツイッターでもなにかしら

毎日つぶやいていますウインク

フォロー大歓迎ですおいで

カエルへっちんのツイッター 

@hechima_sponge

 

 

  

このブログでは育休中ワーママの

日々の学びや気づきを

シェアしていますグッ

 
 
突然の告白になりますが!!
 
私は音声メディアvoicy
音声配信を聴くのが大好きでしてラブ
 
かれこれ2年くらい毎日欠かさず
なにかしらの音声を聴いている
ヘビーリスナーなんですウインク
 
 
 
 
 

本日は音声メディアvoicy

配信されたおすすめの音声を

勝手にwご紹介いたします!!

 

 

 

 

本日ご紹介の音声はこちら


 

音符毎日発信し続けるコツを聞いてみよう


https://voicy.jp/embed/channel/765/90486

 

 

チャンネル名

「メグラジオ 〜自由なキャリアを〜」

 

女性起業家の大東めぐみさん

の番組になります



 

 


 

今回は

同じく女性起業家の濱中貴代さん

との対談形式でしたおねがい

 

 

 

先日ブログに書いた

「Weekly エネアップLIVE」

をされたお二人です

 


 

 

 

voicyでも発信について

話されていましたよおねがい

 

 

 

 

備忘録も兼ねて
内容をまとめましたので

よかったら参考に

なさってくださいね!

 

 

 

 

【voicyメモ~まとめと感想】
 
 
音符毎日発信し続けるコツを聞いてみよう
  (メグラジオ)
 
 
 

 


発信が続かない3つの理由

①時間がない!
②ネタがない!
③気持ちがのらない!




 

①時間がない場合はどうする?
↓↓↓
作業の特性を理解した上で
自分のライフスタイルに
マッチさせておこなうようにする!




たかよさんの場合

ブログ記事は午前中に集中して
PCで1時間で書くと決める!

一方で
FB・インスタ投稿用の
メモの準備・写真の準備は
集中しなくで済むので
すきま時間でやる


と分けて作業しているそうです!!

 

 

 

 

しっかり効率化されていますね!

これは私には見習う部分が

大いにありますアセアセ

 

 

ちょこちょこブログ書かずに

なるべくまとめてかこう・・・!!

 

 

 

 

 


②ネタがない場合はどうする?
↓↓↓
インプットする
アンテナを立てる
行動する



そうすることで書きたいこと
伝えたいことは出てくる!


家でぼーっとしていても

出てこないですよ!

と力説されていました照れ


たしかにこのブログも

voicyでインプットしたことを

アウトプットしていますしねグッ

 

 

 


③気持ちがのらない場合はどうする?
↓↓↓
やる理由・動機を腑に落とす!!!



やり続けると反応がくるので
モチベーションも上がる!
見えてくるものがある!

気分の気持ちを
言語化することで
自分の情熱ややる理由に
気づくことがある!

 

とのことでしたウインク




モチベーションが続かない
習慣化できないなら
発信をしているコミュニティに
参加して、発信が当たり前の
環境に身を置く

のも有効だそうですおねがい

 

 

 


「発信は百利あって一害なし!」
 

 

というめぐみさんの名言も

飛び出しましたよー!!拍手





 

 

 

さらに

続ける2つのポイント
 

1.やる理由・動機を腑に落とす
 

2.時間をつくる

を意識して何事も継続すると

よいそうです鉛筆




特に
やる理由はしっかり
腑に落とすのがよい!

とのことでしたおねがい

 

 

 

私はブログを書き続ける理由が

完全に腑に落ちている

とはまだ言えないかな・・・キョロキョロ

 

 

続けながら落とし込んでいって

発信はいいことしかない!

を実感できるように

なりたいと思います筋肉

 

 

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
今後も当ブログにお付き合い
いただけると幸いです照れ
ではではまた〜!