4歳年少娘を子育て中&
第二子妊娠中(臨月)の
兵庫県在住の時短会社員ワーママ
(現在産休中)
へっちんのブログへようこそ!

 

 

初めての方は、コチラもどうぞ↓

カエルへっちんの自己紹介

 

 

ツイッターでも日々思ったことを

つぶやいています。

フォロー大歓迎です下矢印

カエルへっちんのツイッター 

@hechima_sponge

 

 

 

このブログではワーママの日々の

学びや気づきをシェアしています。

 
 
先日、マタニティヨガ
に行ってきました!





 
過去の記事
でも書いていたのですが
妊娠7ヵ月(25週)から
切迫早産気味だったので
お医者さんからマタニティヨガを
止められていたのですえーん
 
 
マタニティヨガは妊娠中に
やりたかったことの1つだった
ので、当時はしょんぼり…もやもや
 
 
臨月(36週)になる少し前に
切迫早産が解除になり
参加できる機会を
伺っていたのです…ウインク


無事ヨガをできるくらい
おなかの中で育ってくれて
よかったな〜としみじみ
喜びを噛み締めています照れ




 
今回、知り合いの助産師さんが
助産所でヨガを行うとのことで
その助産所でお産しない人も
参加可能だったので
行ってきましたおねがい
 
 
一緒に参加されていたのは
この助産所で出産予定の
臨月の経産婦さんと
同じく助産所で出産予定の
安定期に入ったばかりの
初産婦さん
のお2人でしたニコニコ


お1人は上のお子さんを
連れてきておられ
助産師さんもお子さん連れで
ヨガの間は別室で遊んだり
ヨガに乱入したりと
賑やかな雰囲気でした照れ
 

マタニティヨガ自体は
約1時間ちょっとのプログラムで
休憩(横になって休む)時間が
3回と長めに取られていましたzzz





 
切迫早産気味と言われてから
なるべく安静に過ごしていて
あまり積極的に身体を
動かしていなかったので…
 
 
ヨガのポーズや呼吸法を
することで
リフレッシュ
することができましたキラキラ
 
 
家でも取り入れてやろうと
思いましたねおねがい
 



ヨガの後は参加者と
助産所の助産師さんたちと
お弁当のランチを
いただきました爆  笑

 





出産のときの話や地元の話など
いろいろお話しできて
楽しかったですラブ
 
 


今回、初めて助産所に
伺ったのですが、
こちらの助産所さんは
普通の一軒家を利用されていて
リビングに当たる場所で
出産をするそうですびっくり


病院とは違った少人数で
ゆったりとした雰囲気で
家にいるみたいな感覚で
お産ができそうだなと
思いました照れ




こちらの助産所では
産後ケアも行なっているので
もし必要なときには
お世話になりたいなと思いましたラブラブ




ちなみにこちらの助産所です↓




 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
今後も当ブログにお付き合い
いただけると幸いです照れ
ではではまた〜!