《山里暮らし》1日目 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

7月2日

《今朝空》



山里は、雲海の中に沈んでます👀


朝の6時に、昨日の本焼き窯の窯内温度をチェック👀

3月から続いていた《窯のトラブル》は、ニクロム線全面張替え!で、解決した様です。


朝の窯内温度は、約600℃👀

プラン通りの焼成時間で、終了出来た!ってことですね👏


さて…?

今日の天気予報も☔️マークですが…。

草は容赦なく!伸び放題ですから…( ;  ; )

雨の小康状態時を狙って…💪


before…after💦





👀…(ーー;)


ユーフォルビアが…(゚o゚;;



切りました✂️

活けました。


ベルガモットもね🎵



今日は、雨が降ったり止んだり…。

お外に出ると…雨が降る☔


もう、野良仕事は諦めて…!

《布染め!》する事に…💪






生乾きの状態で…裂きます!!

埃まみれにならないよ🎵



ハイ!!

これにて、今日の作業は終了です。