《移動日》山里へ | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

7月1日

《今朝空》



雨です☔

昨日に、荷積みしておいて良かった👏



今日は、亡夫の命日です。



2階ベランダで咲いた《カラー》を供える事に!

ん…??

昨年末の《義父十三回忌》の際に、『来年からは、亡夫の命日と盆供養をお願いします。』と、お寺さんに伝えたつもりでしたのに…(゚o゚;;

『9時を過ぎても、オッサン(坊さん)来ません。』(≧∇≦)

まっ!私は、仏様へのお膳をお供えして、『南無ゥ〜』の焼香したので…『🙏許せ!』のご供養になりました。苦笑


🚙💨《山里》入りしました。


早速!《窯詰め!》ですが…💪

『雨が止みそうにないなァ〜』と、思いながら🚙💨して来ましたが、何と!!👀

一時雨は、昇降状態に…🎵



なかなか解決できない《窯のトラブル!》ですが、先週土曜日に、最後の対策か?(≧∇≦)

『全面ニクロム線張替えです!』




報告がありました。


前回の窯出し後、扉を少し開けた状態で帰神してしまった様です(゚o゚;;



ニクロム線を張り替えるために、扉を開けると👀

『ぎゃあ〜((((;゚Д゚)))))))』

小動物が窯内に巣を作り初めてました👀


ん…???mmm…??

『もし、ニクロム線を張替え無かったら??』を想像して…!

『ぎゃあ〜((((;゚Д゚)))))))』

更なる!《窯トラブル!》に遭遇してたって事??

『ぎゃあ〜:(;゙゚'ω゚'):』


犯人は、《イタチ!》かな??

窯小屋の小屋組の隙間から潜入してるのだろう?

窯小屋に住み着いてる訳では無さそうですが…。

mmm…💧

《窯小屋》共用してたってこと!かっ??