《山里暮らし》1日目 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

6月16日

《今朝空》



早朝6時に、昨夜の窯の焼成スタート!

《自作プラン》14時間で、1240℃です。


スイッチポン🔥して、また、寝床に潜り込んだけど…眠れなかったよ。


お天気☀️



電気窯の試運転!をチェックしながら…。

今日は、此処を…!!👀


《before・after》






今日も、夏日の様です💦

2時間の作業で、退散です(゚o゚;;


後は…。

小屋に篭って…!!

前回の《木洩れ日の小屋》滞在中に、織り機に経糸を張った状態のまま、帰神しましたので…(ーー;)




↑これの続き乗り作業を…💪


午後からは、お天気がコロコロと変わります(゚o゚;;


《にわか雨!》




直ぐに…雨雲は去りました。

が…。

夕方は、激しい雨☔に…👀



お外は、そんなこんな…👀


小屋に篭っての…《手仕事!》は、終わりましたよ👏



14時間後の《窯内温度》チェック👀

1120℃

mmm…(ーー;)


一時間後に…チェック👀

『ぎゃあ〜((((;゚Д゚)))))))』

アカン!💢