《山里暮らし》5日目 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

6月6日

《今朝空》



今日は、曇りかな?👀

昨日より湿気が…💦


朝、6時に目が醒めたので…。

窯小屋へ。

昨日詰めた《素焼き窯》スイッチポン🔥。


そして…。

昨日《施釉した作品》と《教室分の作品》を整理して、梱包💪

車に荷積み!!




姫路《丸二陶材》さんへ🚙💨


3月から、本焼き時の《焼成トラブル》がいまだに!解消出来出来ず( ;  ; )のため、先月同様、《丸二陶材》さんの窯をお借りしての本焼きです。

作品が溜まる一方なので、大変助かります。感謝


《丸二陶材》さんからの帰路は、ホームセンター等に寄り道して、小屋に戻りました。


ん…???

我が小屋のお向かいさんに…👀

『何か居る!!』





『タヌキ!』です👀

目があっても逃げません(゚o゚;;


画像を…💡と、スマホを取り出したら?

逃げた!!


《タヌキ!》にお会いしたのは、初めてだけど🎵

恐らく、《夜の訪問者!》でうちにも遊びに来てるのかも??