《山里暮らし》6日目 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

6月7日

《今朝空》



《ウロコ雲☁️》お天気下り坂かしら??👀

お天道様が顔を出してるうちに…!!

洗濯モノを干しましょ🎵



《素焼き窯》窯出しします。




持ち帰り分と小屋に置いて帰る分との仕分け💪

が…??(゚o゚;;

《持ち帰り分》の作品の画像を撮ったつもりだったなに…『無い!』(ーー;)

梱包しちゃったよ(≧∇≦)


何だかんだ!してたら…💧

既に!お空は、《夏空》だよ👀



もちろん!!気温も《夏日!》だよ💦


なので…!!

今日の《野良仕事》は、日陰での作業💪

before…after…👀





フゥ〜💧

今日も2時間ほどの《野良仕事!》で終了です。


《陶芸の仕事!》は、今日の素焼き窯出しで、小屋滞在中での仕事は、ひと段落!!


夕方、ご褒美???笑



《まほろばの湯♨️》へ。



小屋に近くの山道で…:(;゙゚'ω゚'):

今日は、子鹿2匹と遭遇です👀

『ごめん!私、この交差点を右に下るので、退いてくれるかな?』と、車を止めると、お山の方に登って行った。


昨日は、タヌキ…!!

今日は、子鹿…!!

夜な夜な、我が小屋に遊びに来てるのかしら??💧