オーストラリア《シドニー》9日目 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

1月3日

《今朝空》



イイお天気☀️

シドニー滞在中で,一番気温が高くなりそうです。


今日も、路面電車を乗り継いで…🚃


《Market City》へ。




所狭し(゚o゚;;で…?

商品が並んでいます👀


さて…?

観光出来るのは、今日が最終日です。

『し残したことは???』


やはり!!

《シドニー》と言ったら?《オペラハウス》ですから…。

元旦にも、出向いたんですが、《オペラハウス ツアー》がお休みだったため、建物外部のみを見学しただけでしたから…。

再度、出向いて…《オペラハウス見学》に参加する事にしました。

しかも!!

私のためだけに、《日本語ガイド付き》です。

長男家族は、英語でも問題無しですから、気を使ってくれたのかな?と、思ったラ??

『えっ!!』:(;゙゚'ω゚'):

日本語ツアーの方が、料金が安いから…だってさ。(笑)









《シェル構造》ですなぁ〜👀


朝のうちに,昨日まで滞在していたホテルは、チェックアウトして、荷物だけ預かって貰ってますので、また,ホテルに戻る必要があるので、ホテル近くのカウントダウン花火のハーバーのステーキハウスでdinnerです🎵





ホテルで荷物を受け取って…。

タクシーで、空港近くのホテルに移動です🚕



明朝8時50分発香港行き✈️

そして、私は、香港で関空行き…✈️

フゥ〜💧

長旅になりそうです。