NPO《Gネット陶芸部》 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

8月5日


《広島原爆の日》

平和祈念式典も、コロナ騒動で縮小しての開催💧

そして…。

今年は、東京オリンピック開催中!

なのに…!

『ヒロシマの日』に黙祷などのセレモニーをしない決定は、如何なものか?と…(T ^ T)


今日は、《燃えないゴミの日》

先日の《開かずの間》で断捨離した《ブツ!》に、蹴りをつけましょう!ゴミ出し💪


ついでに…!庭弄りも…💪

《蚊取り線香》必須です。



《これは!!》捨てられないモノ‼️だから、捨てないよ。笑


水撒きして…終了👏



午後から…🚙💨滝の茶屋へ。

NPO《Gネット陶芸部》の作業日です。


工房の窯で素焼き済みです。

今日の作業は、《施釉》💪


yamaさん。



asaさん!



Gネットの電気窯は、設置場所の環境が整うまで、休憩?して貰うことにしました。

ので…。

施釉済み作品は、工房の本焼き時に焼成しますので、作品をお預かりしました。


asaさんは、《窯詰め作業》が出来ないので、ちょっと…不満気味でしたけど…💧


作業終了後、工房に《お預かりの作品》を搬入して…。『暑い🥵』ので、即退散…🚙💨


帰宅して…。

《捨てられないモノ!》の整理をしてました。



うんうん♫

『これ!好きだったのよ💓』

子供たちではなく…私が…!!笑


夕方…お散歩がてら…🚶‍♀️

『お豆腐!頂戴!』しに行く。


アッ👀『虹🌈が…!』



雨上がりに虹が出るのよねェ〜??

雨は、降った様子はないのに…??


トコトコ🚶‍♀️て、帰宅🏠


エエぇ〜??:(;゙゚'ω゚'):

私にしては、珍しい!

帰宅した途端に、雨が降り出したみたい☔️




ん…??mmm…💧

『危機一髪で難を逃れた‼️』ってコトにしておこう。苦笑