今日の工房は…。 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

8月7日


今日も暑くなりそう…💧


朝から、ガス台の前に立ちたくないけど…💪

《持参弁当》



早目に工房に行かないとねッ!🚙💨

涼しい朝のうちから、身体を工房の暑さに慣らさないとねッ。💪


『おはようニャア〜😸』

仔ミミ😸は、朝ごはんを食べたら…。

車の下で…⤵︎のびてます。👀

反応するのは、尻尾だけ??笑





今日の教室メンバーは、皆さん!施釉三昧💪


tomoちゃん!

リノベーション中の新居用の《タイル!》に施釉です。



午後からは…。

出張教室 いっぽかふぇfooさんメンバーのkuroちゃんとsumiさんが、施釉にやって来ました♫


sumiさんは、《ランプシェード》の施釉です。

お揃いにしたい!との希望です♫




kuroちゃんは、手間が掛かりそうですねぇ〜💧



頑張りました👏



hidekiさんも、汗だくになって💦やって来ましたよ。

施釉は、今回は少数の様子です。

1回目の施釉は、直ぐに終了です。

余った時間で、作陶💪



来週も、施釉三昧の教室になりそうです。

暑さ対策をしながら、頑張りましょう。