今日の工房は…。 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

8月5日


天気予報📺👀

全国各地《熱中症アラート発令》でしょうね💧

《予想最高気温38℃》って?どうなんよ🥵

((((;゚Д゚)))))))


mmm…先ずは、毎朝のルーティーン!💪



残り物を弁当で片付けたら👀

冷蔵庫内がスッキリ!👏



工房へ🚙💨

ハイ!!

『素焼き窯出し!するよ💪』

窯内温度、ちょっとアチチだからねッ(≧∀≦)

窯の扉を開けたら…工房の室内温度が⤴︎よ💦


《仕分け作業》

*出張教室 いっぽかふぇfoo*



*NPO《Gネット陶芸部》代行焼成



*工房教室*

作品数が少ないので《水曜工房教室分》も含め!



今日の教室メンバーTAさんは、早速!施釉です。




亀さんは、作陶してます♫



TAさんは、仕上げ作業💪



今日も扇風機フル稼働🌀の工房なので…。

朝一番で電動ロクロで作ったモノも、午後には、削り作業です。



亀さんも、自由作陶終了です。



そして…。午後の冷却休憩?!笑



身体の中から冷やさなければ‼️


工房には風が吹き込んで、風鈴が🎐♫





如何せん!(T ^ T)

今日の風は、《熱風》の如くです( ;  ; )


お外で過ごしている《地域猫 仔ミミ😸》は?👀



呼んでも…身動きしません(≧∇≦)

伸びてます💦


今日は、何故か??

《体験教室》の問い合わせが相次ぎました。

が…💧

伝え忘れました(≧∇≦)

『過酷な環境の陶芸教室』ってコトを…❗️