水曜工房教室 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

8月4日


今日のお天気☀️

今日も猛暑日になりそうです💧


昨夜の残り物が《持参弁当》に…!



今日も早出の工房入り…🚙💨


《素焼き窯》の空きスペースに…👀

『Gネット陶芸部の作品を入れようか?』💡

Gネットの施設が開く時間を狙って…🚙💨


《Gネットの窯》の環境が整うまで!

夏場は特に!!トラブル続きになるので…(T ^ T)

窯に空きがある時は、代行焼成をする事に…!!


今回は、Gネット陶芸部の作品が少ないので👌



隙間に!全部の作品が収まりました👏

『スイッチポン!🔥』


今日の《水曜工房教室》メンバーは、あわねぇとnishiさんとaiさんの予定です。


一番乗りは、あわねぇ♫

やっと!腰のトラブル?からの復活です👏

早速!!保留になってた施釉から…💪




nishiさんも🚙💨でやって来ましたが…。

作陶途中の作品(オウムガイ)は、お持ち帰りして、自宅で作陶💪事になりました。


午後からやって来るのかな?のaiさんは、体調不良で欠席との連絡が…(≧∇≦)

連日の猛暑日続きですから、体調も崩れ気味ですよね。

無理せずに!ゆっくり休むことが先決ですよ。


あわねぇは、施釉後作陶💪

《お雛様🎎作り》この季節に??💦

先取り!作陶してた方が👍ですよね。



今日は、あわねぇとふたり!の教室でしたよ♫


今日は、愛犬故夏子🐕の《誕生日》🎂

故夏子🐕の兄妹犬《クッキーくん》は、今も健在です👏





《クッキーくん》の19歳のお誕生日おめでとう🎉


夏子・凛くんの分も、長生きして欲しいよ。