水曜工房教室 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

3月25日

もう…3月も後…数日ですなぁ〜(・_・;


mmm…
『出遅れる??』笑

弁当持参!!



工房へ🚙💨

今日の工房教室メンバーは…
anさんが一番乗り!!

珈琲サーバー!の削り作業💪
ちょっと…小さかったかなァ〜(;゜0゜)


二番乗り!は、aiさんです♫
愛犬🐩『きぃちゃん!』の容態が悪く、2週間程看病のためお休みしていました。
『きぃちゃん🐩』食欲も出てきたとの事で、ひと安心ですねぇ〜。

aiさんの出張教室『アトリエ・マッシュルーム』での作品「ほねっこの🐶ボウル」が割れてしまい、作り直した事を報告!!

予備に…!!
スタッキング出来る『🦴っこ型🐶ボウル🥣』


苦労したので、型紙作成!したよ♫


早速!!
aiさんは、『🦴っこ型🐶🥣』作りです♫

三番手は…?👀
nishiさんちの『三平くん🐕』です♫

もう…スッカリ!工房教室のメンバーか?
水曜工房教室の看板犬か…??👀


三平くん🐕のママnishiさんも、落ち着いて作陶出来ますねェ〜♫


ライオン🦁??
🐯になるはず!!👀

教室終了後…。
『三平くん🐕!お疲れ様でした。』
『いい子!だったねぇ〜。偉いねぇ〜👏』と言ったら…このポーズ!!👀


良く…自分の置かれてる立場?をご存知ですなぁ〜。笑

『来週の水曜工房教室にも、来てねェ〜』♫