今日の工房は…。 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

3月26日

陽射しは春…☀️
でも、工房内は、冷んやりです(・_・;

今日の工房教室メンバーは、kataさん・TAさん・yoshiさんです。

kataさんは、今日も施釉です。
私が『本焼き窯詰め!』の予定を延期したので…
『急がされずに、ゆっくり出来ます。』って言われちゃいましたよ(;゜0゜)

お昼前に…👀
出張教室『いっぽかふぇfoo』さんメンバーjunさんが、施釉にやって来てくれました♫


小一時間程で終了です👏

TAさん!
『切り込み作業!』続行です💪
でも…『もう…今日はここまで!』と言うと…?
隣に座っていたkataさん!👀


TAさん!👏
『もっと!!してぇ〜♫』笑

yoshiさん!


今日は、これにて終了!との事です。

先日…。
私用の『買い置きマスク!』が底を突いた(;゜0゜)と話したら…♫

yoshiさんが、『ガーゼのマスク』を縫ってくれましたよ♫


勿論!!
工房教室メンバー分!もです。
『仕事が早い!』…一同!👏

工房教室メンバーは、早仕舞いです。

私!?
日が長くなってきたので…ちょこっと残業!?


先日、轆轤引きした2個!のうちの1個…💦
あゝ…( ;  ; )
一個!にしておけば良かったかも?(T_T)