今日の工房は…。 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

3月24日

お天気☀️
でも…風が冷たくて…寒い😵
桜の蕾も膨らんで、そろそろ開花かしら?と…。
『花冷え!』ですかねェ〜(・_・;

今日は、小学校の卒業式!だそうです。
今年は、異例?の『卒業式!』のご様子です。
中国深圳から、新コロナウィルスの影響で、一時帰国中のIO(孫)も、異例で?垂水小学校の卒業式に参加するとの事です♫

今日の工房教室は…。

予定していた『素焼き窯!』を延期に…!
なので…のんびりモードです♫

kataさん!
念入りに…!の…施釉です。

TAさん・yoshiさん!
のんびりモード?の作陶です。


私も…のんびりモード!です。

昨日の『いっぽかふぇfoo』さんでの「マグカップ作り」で準備した土の残りで…♫


TAさんの『切り込み作品!』を見ていたら?

思い付いた💡ので…!
時間短縮作戦!!…電動ろくろで…。


うんうん♫
暫くは、遊べそう♫

hidekiさんは、午後から参加!!


うんうん♫
彼も遊んでますなぁ〜♫笑

工房教室終了後…帰宅…🚙💨
花束💐持参!!

『卒業式!』に参加するのを、当初…渋っていたIO君…(;゜0゜)
彼曰く!
『卒業式!』という日本の『ceremony!』の意味が解らないと…。

mmm…💦
IOのご感想は、如何なものか??が、楽しみ♫