近頃の私にしては、「上出来」!! | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

 10月25日

  今日は、朝からはっきりしないお天気くもり

  今日は、「神戸市長の選挙投票日です。」
 8時半を目指して・・・しっぽフリフリ散歩しながら、投票所へ。

 
  今日は、10時半から「出張陶芸教室」です音譜

  今回の課題「スノーマン雪」作陶開始パンチ!

  
$へちかみ陶房


  作陶時間は2時間だったので・・・
 「スノーマン雪一体が限界かな~汗」と思っていましたが・・・・・・。
  みんな 「ティタイムコーヒー」をのばしながら・・・・黙々と・・作陶パンチ!
  お昼を大分過ぎてしまいましたが・・・あせる
  みんな頑張りました合格
  個性豊かな「オリジナル スノーマン雪」出来上がりましたクラッカー

  
$へちかみ陶房


 

  今から神戸北野坂の「ギャラリーモダーン」にダッシュDASH!する予定です。
  このまま車DASH!は、車に積んだ「スノーマン雪」が・・・・・「ヤバイ」叫び

  自宅に戻り・・・・電車DASH!

  音譜最終日の「にしだようこガラス絵展」音譜

  
$へちかみ陶房


  ほんわり・・・ほっこり・・・・・音譜
  「メルヘンの世界」音譜

  4時半過ぎ・・・・・。
  「へちかみ陶展」でお世話になっている「北野坂 ギャラリー」へ。

  「1+1=∞  pas a pas  高橋礼子・三谷恵子 展」
 
  ぎりぎりの時間にお邪魔・・・・・汗
  
  「北野坂 ギャラリー」のオーナー 潘さんとちょっとだけお話して・・・・・。
   また・・・元気頂戴しましたグッド!


   今日は、朝からフル稼働DASH!
   私の胃の中に入ったもの!!
   モーニングコーヒーと紅茶とチーズスフレケーキとお茶のみ・・・汗

  帰宅後・・・冷凍庫をあさって・・・・汗
  夕飯は・・・「きのことホタテの和風スパゲティ」にしよっとひらめき電球ナイフとフォーク
  
$へちかみ陶房


  でも・・・・その前に・・・お風呂にしよう温泉

  今日は・・・・私にしては・・・「上出来クラッカー」のフル稼働の一日でした合格