ちょっと・・・肌寒い一日。 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

 10月24日

  今日は朝からちょっと肌寒いですくもり

 今日は、明日の「出張陶芸教室」の準備もあるので・・・早目に工房へ車

 工房近くの花屋「ぐんぐんフラワー」の前を通ったら・・・・目
 今日は、朝からフルDASH!の様子です。

 「へちかみさーん、花梨、いるゥ~」
 「へちかみさ~ん、茄子、いるゥ~」で・・・・・・・
 朝から・・・GETパンチ!
  彼女は、朝から元気チョキhttp://profile.ameba.jp/87flower/
 
 
$へちかみ陶房


 私は・・・・。
 明日の出張陶芸教室 課題「スノーマン雪」で用意した余分の「球」で・・・・。
 次回の課題の「鏡餅」の別パターン作品サンプル作り・・・・・。
 下手(ベタ)な思いつきひらめき電球に留まりましが・・・・・あせる

 干支に拘らず・・・で・・・「鏡餅 一輪挿し」?汗

 
$へちかみ陶房


 「南天」「万両」「千両」・・・・無し!!で・・・・
 「数珠サンゴ」ひらめき電球

 
 先日、熱が出てお休みしていた会員さんも、復帰しました音譜

 クリスマススリーのカット作業です。
 やはり時間と手間が掛りますねェ~あせる

 
$へちかみ陶房


 今日の作業は、この位にして・・・・・。
 濡れタオルを巻き付けて・・・作品はちょっとの間ぐぅぐぅして貰いましょう音譜

 明日の教室の「ブツ」を、車に積み込む頃には、とっぷりと日が落ちて・・・・・。
 冷え込んできました汗
 「鍋」とお酒の季節がやってきましたねェ~音譜

 帰宅すると家

 毛布に丸くなってる仔が・・・・・目

 
$へちかみ陶房


 あのねェ~むかっ
 あなたはわんわんだよむかっ
 年々、我が家のワンコわんわんたちは・・・・・ネコ化しつつあります。