今日は「ひきこもり」 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

 10月26日

  昨夜から降り始めた雨・・・・・雨
  今日は一日中、降ったり・・・やんだりの生憎の天候です雨


  今日は、一日中・・・「引きこもってます」家

  時々、工房に「陶芸教室の入会案内ありませんか?」と尋ねて来る方がいらっしゃいます。
  弊へちかみ陶房に、興味をもって頂き、誠に有り難いことです音譜

  夏休み前に、「夏休み陶芸教室案内」と一緒に「会員募集案内」を、
  あちらこちらの知り合いにお願いして・・・・・・。
  工房に少しだけ残っていたのも、無くなっていましたあせる

  この際なので・・・「作り直そう」ひらめき電球

  実は、案内地図が・・・・あせる
  古ーいWord2000で、マニュアル本片手に、苦労して作成したのでありますパンチ!
  ところが・・・工房近くの交番のお巡りさんが発見目
  「この地図、上が北N じゃないねェ~」と、突っ込みが入ったむかっ
  そうです!!最寄駅方向から私が車での方向で、作成してしまった訳です叫び
  昨年より使い出したノートパソコンは、Word 2007 なので、「回転」出来る!?
  でも、そうすると、縦と横の比が変わるので・・・?mmmm・・・
  挿入したいスペースに、収まらないのでは・・・??汗
  (先日、友人より、google地図の貼り付けの仕方教えてもらったけど、覚えてないみたい汗

  で・・・・・お決まりの「思いつき」ひらめき電球
  地図挿入スペース部分に、手描きイラスト風Mapにしてみたひらめき電球
  後は・・・「カラーコピー」印刷だぁ~DASH!

  うふふふ・・・チョキ
  2年目にしてやっと・・・N(北)が上アップ

  
$へちかみ陶房


  
  今日は、めっきり寒いです。
  今夜は、もっと冷え込むのでしょうか?
  日中の・・・諸々・・・作成中・・・・
  毛布を出して、下半身包まっていたのですが・・・・。
  ちょっと立ったすきに・・・占領されてしまいます目むかっ

  
$へちかみ陶房


  そろそろ・・・こたつの季節ですねェ~。
  ホットカーペット温泉だそうかなァ~メラメラ