こんばんは

保健師・看護師

松山くみです。

 

3月からスタートした

「働くママのための育休復帰プログラム」

本日で1期のみなさん終了しました。(振替日でまたみんなに会えますが)

 

みなさん、仕事も地域も環境も様々。

仕事復帰に向けた漠然とした不安。

しかし、みんな仕事復帰、健全な社会生活を送る

そのために・・・

 

常に向き合える講座内容で3人でフルに頭も体も動かしました。

 

image

 

子育てを理由に

なかなか自分の時間、ママの時間というのは

限られます。

思うように自分の時間も取れません・・・

 

特に育休でもいっぱいいっぱいな毎日で

仕事を始めたら・・・

一番削られるのが自分の時間。

 

この仲間で少しずつ時間をかけお話を進めたので

また仕事復帰後「みんなはどうしてるかな?」

なんて想像もできて安心できる仲間、確認しあえる仲間

になれたのではないでしょうか?

 

 

image

 

また素敵な感想もいただいたのでご紹介していこうと思います!!

 

次期は、6月に徳重でスタートです。

 

 

 

p> 

 

 

 

ママ向けレッスン・講座(豊田市)ママ 6/14木 *** 「産後スペシャルケアレッスン」@あかね医院
ママ 6/28木 *** 育休復帰プログラム①回目(仮)@あかね医院

 

 

 

ママ向けレッスン・講座(名古屋市緑区)ママ 6/5火 *** 間違えないで欲しい「産後の骨盤」講座@徳重教室
ママ 6/19火 *** 育休復帰プログラム①回目@徳重教室

 

 

 

ママ向けレッスン・講座(豊川・西尾・東海市など) ママ 6/1金 *** 間違えないで欲しい「産後の骨盤」講座✖️ お悩みカフェ@虹色びれっじ(豊川)
ママ 6/8金 *** 「育児相談・母親学級」@山田産婦人科(西尾市)
ママ 6/20水 *** 東海市ママ向け産後ケアレッスン(東海市)
ママ 7/6金 *** 育休ママの身体ケア〜基礎編〜@虹色びれっじ(豊川) &
産後ケアパーソナルレッスン@虹色びれっじ(豊川)

 

 

 

まちの保健室太陽松山くみ 看護師や保健師の経験を生かし、メディカルな視点から産後ケアを周りのママたちに提供しています。
現役保健師として、赤ちゃん訪問を続けています。1,000人以上のママと、直接お話してきました。

家松山くみホームページ
めーる。お問い合わせフォーム(matsuyama@kumi-f.com)

LINE最新情報はLINE@で!※講座申し込みもOK!
instagramインスタもやってます ママ保健師・育休ケア講師の日常
facebookFacebook友だち申請歓迎!