こんにちは

看護師 保健師

松山くみです。

 

一人一人に身体と心にあったケアを提供するために

女性が社会で元気に活躍できるために

産後パーソナルケアレッスンを開催します。

 

 

 

妊娠中から徐々に膝や腰などに負担がかかり、痛くなっていく。

しかし、今は我慢!!

出産したし、治っていく楽になるとお思っていませんか?

 

出産し、24時間の育児がスタートすれば

痛いから、辛いからって安静にする時間もままならないですよね。

 

腰が痛くても、手が痛くても

抱っこやオムツ替えや授乳は続いていきます!!

 

 

image

 

だんだん痛みの回路は慢性化し凝りや滞りは酷くなって行きます!!

脳が痛みをごまかしてくれているんです。

しかし、年齢とともに筋力や体力の低下は止めることができません。

 

「なんだか痛い・・・けど病院行っても異常ではない」

しかし、

「なんか腰が痛い」「肩こりが楽にならない」

「身体が思うように動かない」「スッキリしない」などなど不定愁訴が出て来ます。

 

気づいた時には、積もり積もって

 

・何か身体のあちこちに不調が・・・どこも衰えを感じる

・うまく寝付けない、カラダにも元気が出ない

・ついついイライラしてしまい、後から後悔する

・尿もれなどあるけど、相談しにくい体の悩み

 どうすりゃいいの?

 

などなど、身体や心の不調からいろんなことが起きていませんか?

本当は、身体のあちこちに限界のサインが出ているかもしれません。

 

 

 

2dd3ee66c2b26231b7af68084190969a_648b39a86627b02

 

 

ただやみくもに運動をすればいい!っていうわけではありません。

しっかり身体の仕組み、妊娠出産による影響での心身の変化

などなど、しっかり委ねることができる人がオススメです。

 

妊娠を経験しているこそ

女性だからこそ

ケアの仕方には順番があり、

そして、個別にあった方法があるのです。

 

ただこの筋トレを闇雲に行えばいい!

それは逆に身体へ負担をかけていることもあります。

ぜひご自身も自分の身体の仕組みを知り、理解してくれる人に

身体を委ねて見ませんか?

 

 

image

 

■松山くみの産後パーソナルレッスンとは?

 

保健師・看護師・産後ケアの講師として11,000人以上のママ達に接してきました。

出産後家庭に訪問し、たくさんの産後ママの現状を見てきました。

その中で気になったのは、多くのママが身体や心について

様々な悩みや不調を持って産前・産後を過ごしている、ということです。

産前・産後のケアがとても必要な時代になってきていると、感じています。

と同時に、産前・産後に関する適切な知識に基づいたケアと運動指導で、

そのトラブルが解消できるということも実践しています。

産前・産後の身体の変化を学び、痛みの少ない方法で

アプローチすることができます。

そして自宅でも続けられるケアをお伝えします。

 

 

■松山くみの産後パーソナルレッスンを受けるとどうなる?

 

image

 

って感想もいただいています。

産後の体の変化を納得できるまで

説明しながら、自分にあったその時、その時の

ケアの仕方が見つかった方が

子供のためにも、

家族のためにもなるんだと思いました!

 

■産後パーソナルケアレッスンの流れ

 

*レッスン前に行うヒヤリングでレッスンをあなた仕様に組み立てていきます。

 

〜レッスンの流れ〜

①カウンセリング

   逆三角

②身体の日頃のクセや特徴をチェック

(どのようにレッスンを組み立てていけばいいか相談)

   逆三角

③目的に向けてサポート

(歪体を痛みのないケアを提供し続けることで徐々に

体の歪みなどを整えていく)

 

レッスンを続けることで、身体の不調の軽減などの変化が得られます。

 

 

@産後パーソナルレッスン

■日程

 

できるだけ希望の時間帯で60分ほど行います。

 

 

※最新の日程はこちらこれ→クービック予約システムから予約する

 

※お時間は目安です。

平日は、9時から16時の間は調節可能です。

レッスンは60分程度です。

 

 

■内容:産後の不調をご相談していたでけます。

    ・セルフ整体などのケア

    ・リラックス目的、リフレクソロジー

    ・呼吸法からの筋トレ      などなど

 

■費用:初回6,000円(キャンペーン)

    2回目以降は、7,500円➕交通費

 

■持ち物など:汗拭き用タオル、水、動きやすい服装

■場所:ご自宅へ伺います

 

出張費:

[無料]東郷町・みよし市・名古屋市緑区

[800円]豊田市(旧豊田市の範囲内)・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・豊明市

 

※上記以外の地域はご相談ください

 

一度、メールにて日時をご相談ください。

→kumidesu1210@gmail.com